1. トップ
  2. ファッション
  3. 残暑もすっきり!スタイルアップ効果が期待できる夏秋コーデのコツ

残暑もすっきり!スタイルアップ効果が期待できる夏秋コーデのコツ

  • 2021.9.10

秋も深まりつつ、残暑もなかなか厄介な9月ですが、ちょっと視点を変えるとファッションスタイリングも楽しくなります。 少しずつ朝晩は寒くなるので、羽織ものの出番ですが、うまくコーディネートするとスッキリとスタイルアップも狙えるからです。 そこで今回は、昼の残暑・朝夕の秋気温に対応できてしかも着痩せして見えそうなコーデ術を、アイテム別、お悩み別にご紹介していきます。 まだまだ暑い日が続きますが、スタイルアップして見える夏秋コーデで、爽やかに過ごしましょう!

ワイドパンツ&センタープレスで脚をより細く長く「魅せる」!

センタープレスをあしらった、ややワイドなシルエットのパンツ。 脚のラインに付かず離れず、下半身をきれいに見せてくれる、程よいワイドさと落ち感がポイントです。 さらなるスタイルアップ効果を期待するなら、写真のようなセンタープレス入りが断然おすすめ。 縦のラインが脚の長さを強調してくれますよ。 ボトムスがワイド気味なので、トップスはジャストサイズのブルゾンを選んで大正解。凝ったレースの装飾がぱっと目を引きます。

ウエスト周りのお悩みには、タック多めのテーパードパンツが最適解

落ち感が魅力的なゆったりサイズのシャツには、テーパードパンツを合わせた着こなしをご提案。 膝下のシルエットは細めながら、多めに入ったタックが、気になるウエストまわりをさり気なくカバーします。 袖や裾をロールアップしたり、ボタンを開けて鎖骨を見せることで、こなれたムードを演出しましょう。

二の腕カバーにはドルマンスリーブが効く!

「半袖の季節は二の腕が気になる……」そんなお悩みには、袖ぐりがゆったりとしたドルマンスリーブがおすすめです。 風通しもいいので、蒸し暑い日にはぴったり。 袖のボリュームが着こなしに奥行きを与えるので、難しいワイドパンツとのレイヤードコーデも、おしゃれにキマります。 大きめのバングルなどで、手首の華奢な感じを強調すると、着痩せ効果が高まりますよ。

全体的に華奢見せを狙いたいなら小花柄をチョイス!

サラッと1枚で着こなすだけで絵になる、フェミニンな小花柄のワンピース。 甘くなりすぎないグリーンが、涼しげで大人っぽい印象です。 小花柄で全体に視線を散らすことで、難易度高めな柄物での華奢見せも楽々クリア! バッグやシューズは、ワンピースを邪魔しない、シンプルなものをセレクトしましょう。

スカート派さんには、ハリ感のあるサーキュラースカート

スカートで華奢見せを狙うなら、布をたっぷり使ったサーキュラースカート。 立体的なシルエットが気になる下半身をカバーします。 フレンチスリーブがかわいいブラウスは、思い切ってウエストをスカートにイン。 メリハリシルエットを作ることで、おしゃれとスタイルアップを兼ね備えたコーディネートが作れます。 薄着でも着痩せして見えるコーデのポイントを、アイテム別、お悩み別にご紹介しました。 まだまだ暑い日が続きますが、スタイルアップして見える薄着で、爽やかに過ごしましょう! ※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる