1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥手女子必見!今すぐ実践できる駆け引きテク4選

奥手女子必見!今すぐ実践できる駆け引きテク4選

  • 2021.9.10
  • 2240 views

「駆け引きしたいけど、何をすればいいのかわからない」と考える女性も多いのではないでしょうか? 今回は、今すぐ実践できる駆け引きテクニックを4つご紹介します。 奥手女子の方でもチャレンジしやすい内容なので、参考にしてみてくださいね!

1:自分から告白しない

駆け引きをしたいのであれば、自分からは告白しないようにしましょう。 相手の男性のことが好きだとしても、あえて告白してもらうのを待つのです。 自分から告白してしまうと男性は「すぐに手に入る女性」と考え、軽く見られる可能性があるからです。 相手の男性が告白したくなるタイミングを待ってみるのも、駆け引きの一つなのです。

2:好意を遠回しに伝える

先ほど「相手の男性には自分から告白しない」という駆け引きテクニックをお伝えしました。 ですが、女性側も好意をさりげなく伝える必要があるということを覚えておきましょう! 例えば気になる男性と会話しているとき、遠回しに好意を伝えるのです。 「◯◯さんといる時間が一番楽しい!」のように、特別な存在だと意識しているフレーズを気になる男性に伝えてみましょう。 遠回しに好意を伝えることで、相手から告白しやすい状況を作ることができる駆け引きテクニックです。

3:連絡頻度はバラバラにする

いつも自分から積極的に連絡してしまう女性もいるかもしれません。 駆け引きしたいのであれば、連絡頻度はバラバラにするのがおすすめ。 たまに連絡する頻度を変えてみて「あれ?今日は連絡ないけど、どうしたのかな」と少し不安にさせることで、彼は自分の気持ちに気づくかもしれないからです。 いつも、自分ばかり積極的に連絡している場合は、たまには連絡頻度を変えてみてくださいね♡

4:たまにデートを断る

気になる男性からのお誘いをすべてOKしていませんか? 駆け引きをして相手の気持ちを確かめたいのであれば、たまにはデートのお誘いを断ってみましょう! いつも、彼に合わせてデートをOKしてしまうと「都合のいい女性」と思われて、本命として見てもらえない可能性があります。 駆け引きをしたいのであれば、たまにデートのお誘いを断るようにしてみてください!

あなたも試してみて!

今回は、奥手女子でも実践しやすい駆け引きテクニックをいくつかご紹介しました。 ぜひ覚えておいて、ステキな恋愛をしてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる