1. トップ
  2. スキンケア
  3. 素肌を変えるクレンジングへと進化!ファンケル「マイルドクレンジングオイル」7代目へリニューアル【2021年11月18日(木)】

素肌を変えるクレンジングへと進化!ファンケル「マイルドクレンジングオイル」7代目へリニューアル【2021年11月18日(木)】

  • 2021.9.10
  • 942 views

ファンケル「マイルドクレンジングオイル」が7代目へとリニューアル

ファンケル「マイルドクレンジングオイル」
撮影:byBirth

1997年に、オイルクレンジング製品の先駆けとして登場して以降、時代やトレンドメイクに合わせ、まつエク対応・濡れた手で使える・洗浄力の強化など、リニューアルを重ねてきた、ファンケルを代表する商品「マイルドクレンジングオイル」。

本製品がこの冬、昨今のマスク生活における「肌荒れ」「毛穴の詰まりやニキビ」「乾燥」に悩む方や、メイクをしない日の増加により、素肌ケアに力を入れる方が増えたことに着目し、7代目へとさらなる進化を遂げます。

「クレンジングはスキンケアのファーストステップ」という考えの元、人の肌が唯一自らできない「汚れを落とす」ことと、「肌本来のうるおいは残しながら洗う」ことを強化。

皮脂に加えて角質へのアプローチを研究し、「熟成ホップエキス含有化粧品原料」を新配合。また、これまで以上に肌に負担を与えないよう、こすらなくても素早く洗い流せる機能をアップさせ、「落とす」と「守る」を両立した無添加スキンケアクレンジングへとなりました。

新「マイルドクレンジングオイル」特長

新「マイルドクレンジングオイル」特長
出典:byBirth

1. 独自の洗浄成分でバリア機能を守って洗う

セラミドとPCA(ピロリドンカルボン酸)を洗い流すことなく、しっかりと守りながら洗い上げる、独自の洗浄成分を配合。

バリア機能を守って洗い、乾燥などの外部刺激や、肌ダメージ由来のエイジングサインから肌を守ります。また、乾燥による小ジワも目立たなくします。(効能評価試験済み)

2. 新アプローチ!頑固な角栓もこすらず落とせる高い角栓除去機能

角栓は皮脂と角質が混ざり合っており、皮脂は30%程度で、大部分の70%は角質によって出来ています。

そこで今回新たに、この角質の主成分であるケラチンに作用する成分を探索。ガチガチに固まった角質をふやかして柔らかくする成分として「熟成ホップエキス含有化粧品原料」を配合し、皮脂と角質へのWアプローチが可能になりました。

これにより、角栓をするっと取り除くことが期待されます。

3. さっと洗い流せる

既存製品でも高い支持を得ている「こすらずするんとメイクオフ」できる機能も進化。

オイルと水のなじみをさらに改良した新しい処方設計によって、水を加えるとすぐにサラサラになり、肌をこすらずにさっと洗い流せます。

またメイクの再付着を防ぎ、肌の上に不要な汚れを残さないことで、クレンジングにより美肌を目指すことが出来ます。

ファンケル「マイルドクレンジングオイル」商品概要

2021年11月18日(木)新発売

  • マイルドクレンジングオイル 120mL/1,870円
  • マイルドクレンジングオイル つめかえ用 115mL/1,760円

※税込表記

元記事で読む