1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【前編】星座占い!あなたを駄菓子にたとえると…?

【前編】星座占い!あなたを駄菓子にたとえると…?

  • 2021.9.9
  • 7641 views

小さい頃、多くの人が食べたであろう駄菓子。

大人になっても駄菓子を見たら、なんか懐かしさを思い出し、ほっこりしたり、ワクワクしたりしますよね!

唐突ですが、もし自分が駄菓子なら、何だと思いますか?

そこで今回は、星座別、あなたを駄菓子にたとえると何になるかをご紹介します!

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)までのご紹介です。

おひつじ座(3/21〜4/19)

……はじけるキャンディ

はじけるパッションの持ち主であるおひつじ座さん。

あなたを駄菓子にたえるのなら、口の中でパチパチとはじけるキャンディ!

ただ甘いだけでなく、飴の概念を覆し、炭酸ガスを入れて刺激とおもしろさもプラスし、他の飴たちと差別化をはかったところが革新的。

そんなところがまさにおひつじ座さんっぽいです。

おうし座(4/20〜5/20)

……お金の形をしたチョコレート

お金大好きで、贅沢好き。

お金に対する執着心も12星座中1番と言っていいほど強いのが、おうし座さんです。

あなたを駄菓子にたとえるのなら、お金の形をしたチョコレート!

あなたの脳内には「幸せ=お金」なところがあり、やや倹約家な感じもあるので、あなたにはお金の形をしたお菓子がぴったりでしょう。

ふたご座(5/21〜6/21)

……当たり付きのガム

ユーモアセンスがあり、楽しいことが大好きなふたご座さん。

あなたを駄菓子にたとえるのなら、当たり付きの小さなガム!

味はどれも同じなのにクジがあるだけで、ガムを口に入れるまでの、工程がより楽しくなりますよね。

クジが当たっていたら、絶好調!

かに座(6/22〜7/22)

……麦チョコ

優しくて共感・共有を大事にしているかに座さん。

あなたを駄菓子にたとえるのなら、みんなでシェアができる麦チョコ!

ひとりで食べてもいいけど、みんなで分け合っておしゃべりしながら食べたほうがより美味しいし、幸せな気分になれますよね!

袋に一個しか入っていない分けられないお菓子ではなく、何個も入って分け合えるお菓子が、かに座さんにピッタリ。

しし座(7/23〜8/22)

……スナック菓子

王道を突き進むしし座さん。

あなたを駄菓子にたとえるのなら、駄菓子の王道、スナック菓子。

いろんな味があり、多くのコンビニやスーパーに陳列されていたりと、まさに駄菓子の王道です。

そんなストレートなところが、我が道をゆくしし座さんのよう。

おとめ座(8/23〜9/22)

……スルメイカ

健康に気を遣っている人が多いおとめ座さん。

あなたを駄菓子にたとえるのなら、スルメイカ!

おとめ座さんには、ただの甘い駄菓子は似合いません。

かたさのあるスルメイカは歯やあごの運動にもなり、カロリーも控えめ。

駄菓子の中には、酢漬けにした甘酸っぱいイカもあり、酒のつまみっぽいオトナな感じがおとめ座さんらしい。

どの駄菓子も素敵!

今回は、星座ごとの特徴から駄菓子に当てはめてみました!

ぜひ駄菓子を食べて、懐かしんでくださいね♡

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座~うお座を駄菓子にたとえると…

元記事で読む
の記事をもっとみる