1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈アリの証!男性がもっと知りたいと考えているときの言動とは?

脈アリの証!男性がもっと知りたいと考えているときの言動とは?

  • 2021.9.9
  • 1661 views

恋をしていると、どうしても相手の気持ちが気になってしまいますよね。気になっている男性が考えていることや、行動の意味などを知っておくと、もっと距離も近づけるかもしれません。

会話を楽しんでいるときや、出掛けるときの彼の行動から、脈アリなのかどうか確かめてみてください。今回は、男性がもっと知りたいと考えているときの言動について、ご紹介していきます。

買い物に誘う

デートとまではあまりいかないけど、2人で一緒に出掛けたり食事へ行ったときなど、「ここ行ってみない?」などと誘われたら脈アリかもしれません。男性は目的や結果が頭の中にあり、それに向かって行動することがほとんどです。

目的が決まっているからこそ行動しているので、買い物にかかる時間も少ないですよね。女性のように、買う目的もなくウインドウショッピングを楽しむことはできません。目的のない買い物を誘われたら、彼がもっと一緒にいたいという気持ちを持っています。

色々なジャンルの動画をおすすめする

面白い動画や可愛い動物の動画だけではなく、為になるような動画や珍しい光景など、行ってみたいと思わせるような動画を見せてくれるのであれば、脈アリかもしれません。

色々なジャンルの動画を見せると、女性がどのようなものに興味を持っているのか、どのようなものに反応を示しているのかを探れます。

辛かった経験を話す

女性の優しさも男性のことを幸せにしています。男性は女性に対して優しさを求めている心が多くあるので、自分の辛かった話しや病気になってしまったときの話など、相手の女性がどれだけ心配してくれるのか試してくれます。

男性を見たときに「まぁ大丈夫」のような軽い感じで話していると、残念ながら脈ナシの可能性が高いです。同情してほしかったり、優しくしてほしいはずなので、彼が話しているときの様子も見ておきましょう。

もしもの話しをする

会話をしているときに、「もしも」の話しをよくしていると、脈アリの可能性も高いです。知り合ってまだ時間が経っていないのに、相手のことを知りたいという気持ちがあると、相手の考えや価値観が分かります。

今後も付き合っていきたいと考えるのであれば、どのような考えであっても正直に応えるようにしましょう。

まとめ

脈アリへと繋がるのは、人によってそれぞれ変わってきますが、行動には理由があるのでよく見てみてください。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる