1. トップ
  2. 恋愛
  3. 惚れさせ過ぎ注意!彼のことを夢中にさせる方法って?♡

惚れさせ過ぎ注意!彼のことを夢中にさせる方法って?♡

  • 2021.9.9

彼のことを夢中にさせたいのであれば、恋愛心理学を知っておくといいかもしれません。心理学というのは、心と行動の学問なので、心理学を活用すると、恋愛の成功率もアップすると言われています。

恋愛心理学を用いて、 気になっている彼のことを惚れさせてみましょう。
今回は、彼のことを夢中にさせる方法について、ご紹介していきます。

吊り橋効果で一緒にドキドキする

恋愛をするには安心感も必要となっており、安心感を感じることにより好きになることもありますが、恋愛熱も早く冷めてしまう可能性もあります。

恋愛は脳内ホルモンが分泌されるので、好きになる気持ちも大きくなってその気持ちが長続きします。恋愛心理学ではお化け屋敷や絶叫マシンなどで使うことができる吊り橋効果です。

心拍数が増加すると恋愛をしているときの胸の高まりと錯覚してしまうため、ドキドキしてしまい恋愛が起きるということです。

無理な要求をぶつけてみる

恋愛をするときに一番大事なのは会う時間を作るということなのではないでしょうか。会う時間を作るためにも、最初に無茶な要求をして相手のことを困らせてみてください。

無理な要求をした後に小さな要求をすることによって飲んでもらいやすいというものです。最初の要求を断ったことによって相手に罪悪感が出るので、その気持ちを利用すると「そのくらいなら」と感じるので会う時間も増えるはずです。

成功した報酬をたまにあげる

成功報酬はもらえる頻度が少なくなってしまうともらえたときの快感が大きくなるため、そのときの気持ちを味わうために、何回もしてしまうというものです。

当たり前の報酬をもらえるよりも、もらえるのかどうかわからない状態のほうが、報酬をもらおうと積極的になります。恋愛においても好意を与え続けられるより、与える好意を少なくすると、もっと好きになるというものです。

頻繁に触れる

彼に接触する回数が多くなることによって、好きになっていく傾向があるというものです。服を買うときなども、実際に触ってみたりすると買いたくなりますよね。

同じ職場の人を好きになったり、同じクラスの人を好きになるというのもこの効果で、会う回数が多いほど好きになります。会えなかったとしても頻繁に連絡を取って好印象を与えるようにしましょう。

まとめ

恋愛心理学を用いると、相手の気持ちをある程度自分でもコントロールできるはずなので、確かめてみてください。

(ハウコレ編集部)




元記事で読む
の記事をもっとみる