1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きだったけど冷めちゃった」カエル化現象を引き起こす女性の特徴

「好きだったけど冷めちゃった」カエル化現象を引き起こす女性の特徴

  • 2021.9.9
  • 4519 views

両思いになった途端、相手に冷めて嫌悪感を抱くことをカエル化現象といいます。
恋愛がうまくいかない原因になるため、非常に深刻な問題です。
この記事でカエル化現象を引き起こす女性の特徴について知っておきましょう。

自信がない

自分に自信のない女性はとくにカエル化現象を起こしやすいです。
せっかく男性とお付き合いできても「なんで私なんかを彼女にしたんだろう...」とネガティブ思考に陥りがち。
「からかってるのかな」とか「遊び目的なのかな」といった不信感を相手に抱いてしまうこともあります。
すぐにまわりと自分をくらべて落ち込むくせのある方は注意しましょう。

恋愛に期待しすぎ

あまり恋愛をしたことがない女性は、彼氏ができたら幸せになれる!と男性に大きな期待をする傾向があります。
現実の男性は完璧ではないので、女性の扱いに慣れていない人や悪気なく恋人を傷つけてしまう人もいるのです。
少しでも気に入らないことがあると、一気に男性に冷めて嫌悪感を抱いてしまうことも。
恋愛の理想と現実は違うことを受け入れる勇気を持ちましょう!

いつも受け身

何をするにも人の指示がないと動けない、自分で決断できないという女性も要注意!
デートの行き先もご飯も、すべて男性にまかせればうまくいくと思い込んでいる可能性が。
自分の意見は言わないのに、気に入らない提案をされると不機嫌になることはありませんか?
まわりが察してくれるだろうという期待が大きすぎる女性は、恋愛でつまづきやすいです。
男性には言葉にしないと伝わらないこともたくさんある、と覚えておきましょう。

追うほうが好き

追われるより、追うほうが好きという女性もカエル化現象が起きやすいです。
本来であれば「恋人になった」という結果が大切ですが、追うほうが好きな女性は恋人になるまでの過程の方が楽しいのだとか。
いざ手に入れてしまうと急に熱がさめて、つまらない男性に見えてしまうことも。
趣味に没頭する、好きなことを勉強するなどして心の充実度が上がれば、もっと男性に対して真剣に向き合えるでしょう。






カエル化現象を引き起こす女性の特徴、いかがでしたか?
自分に自信がない、恋愛経験の少ない女性ほど起こりやすいようです。
まずは自分自身を大切にして愛せるようになりましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる