1. トップ
  2. 恋愛
  3. 確実にモテる♡男性に「清楚だな」と思われる女性の特徴

確実にモテる♡男性に「清楚だな」と思われる女性の特徴

  • 2021.9.8
  • 15431 views

男性が好きな女性のタイプの上位に必ずランクインしているのが「清楚な人」

清楚な雰囲気は産まれもった性質で、あとから身につくものではない……と考えている人は多いもの。

しかしそんなことはありません!今からでもあなたは「清楚な女性」になれるかもしれませんよ。

そこで今回は、男性に「清楚だな」と思われる女性の特徴をご紹介します。

髪や肌がキレイ

「肌や髪の毛がキレイな人は、それだけで清楚って感じがしますよね。きちんとお手入れしているんだろうな、規則正しい生活をしているんだろうな、って勝手にいいイメージがどんどん膨らみます」(27歳男性/営業)

肌や髪がキレイな女性はどれだけで清潔感がアップ!清楚なイメージを持ってもらえます。

今からでも、毎日ヘアケア、スキンケアをして、美髪&美肌をゲットしましょう。

きっと周りの男性から「なんだ彼女、最近すごくいい感じで素敵だな……」なんて思ってもらえること間違いなしですよ!

誘いにあまり乗らない

「みんなで食事に行くのも、遊びに行くのも、高確率で断る同僚がいるんです。理由を聞くと、『ごめんなさい、うち両親がうるさくて……また誘ってね』って。

もしかしてお嬢様なんじゃない?って男性社員の噂の的。不思議なことに、そんな噂が回ると、ほんとに清楚なお嬢様のように見えてくるんだよなぁ」(26歳男性/銀行員)

みんなのお誘いは必ずOKするノリのよい女性も人気だけど、なぜか誘いになかなかYESと言わない女性も同じくらいひそかな人気を集めています。

その理由は「あまり出歩かない、家にいるのが好きな大人しくて清楚な女性」というイメージを持ってもらえるからなのだそう。

お断りする理由を「家の用事で……」なんて言うと、さらに好感度アップできるかもしれません。

言葉づかいが丁寧

「清楚な女性の第一条件って、やっぱり言葉づかいがキレイなことだと思う!

美しい日本語を使う女性って、それだけで美人度がアップするし、『育ちがいいんだろうなぁ~』って思っちゃう」(24歳男性/販売員)

美しく、正しい日本語を使える女性も、男性から「清楚な女性」認定される確率が高いようです。

フランクな印象を与えたくて、わざとくだけた話し方をする人も多いですが、それよりも美しく丁寧な言葉づかいのほうが好印象。

さらに、早口でまくしたてるように話すのではなく、落ち着いたトーンでゆっくりと話をするほうが好印象を持ってもらえますよ。

清楚は作れる

「清楚な雰囲気なんて持って生まれたものだから……」なんてあきらめる必要はありません。

言動を意識するだけで、だれだって清楚な女性に生まれ変わることができるのです。

日々のなにげない仕草や言葉遣いに気を付ければ、あなたも好感度大の清楚美人ですよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる