1. トップ
  2. グルメ
  3. 【中区銀山町】あの人気和食店のキッチンカーがやってきた「和食家 MASATO」

【中区銀山町】あの人気和食店のキッチンカーがやってきた「和食家 MASATO」

  • 2021.9.8
  • 3403 views

こんにちは。食べるの大好き特派員じゅめるです。

今回はお友達のインスタのストーリーで知った「和食家 MASATO」さんのキッチンカー。コロナ禍で外食も外出も難しいなか、キッチンカーが近くに来てくれる!? キッチンカーは最近よく見かけるようになったけど和食ってめずらしい!! これは、ご近所ママを誘って行くしかない!!

カッコイイキッチンカー

なんとスタイリッシュなことでしょう。このキッチンカーから和食が提供されるなんて斬新でかっこよすぎです。YouTubeでの配信もかっこいいこと!!見るだけでわくわくします。

出典:リビング広島Web
全部食べたい!!

今週のラインナップは、過去の弁当の中で1番かもしれません!と紹介された「豚の生姜焼きスペシャル弁当」。前回、早い時間に売り切れていてお友達も買いそびれた「出汁巻ライス」。前回よりパワーアップしてローストビーフがのった「板前が作るカレーinローストビーフ」でした。

出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web

結局、選びきれず2種類オーダーして家族でシェアしました。

出典:リビング広島Web

お店で人気のメニューだけあって間違いない美味しさでした。付けて食べる味噌も絶品。

出典:リビング広島Web

生姜焼きのお味もよく、何より食べやすい。豚肉がホロホロしていてご飯にしっかり馴染みます。添えてある副菜もとっても美味しかったです。

サイドメニューもあったよ

「Masatoオリジナル 広島レモン100% レモンスカッシュ&レモネード」と「抹茶わらび餅 黒蜜かけ」もありました。今回はインスタをフォローするとわらび餅プレゼント企画もあって、いただいて帰りました。和食店のスイーツという感じで、甘さ控えめながらしっかり美味しかったです。

出典:リビング広島Web
出店場所とメニューはSNSをチェック

いろんな場所で出店されるらしく、SNSで事前告知くださるので、ぜひ行ってみてください。

お惣菜の販売もあると嬉しいです!!と伝えたら「考えておきますね」と嬉しい反応。リクエストも叶うかどうかはわかりませんが、意見として聞いてくださる素敵なお店の方でした。次回出店もとっても楽しみです。緊急事態宣言が収まって、感染が落ち着いてきたら、ぜひお店にも伺いたいと思いました。

和食家 MASATO 住所:広島県広島市中区銀山町14‐13 三宅ビル1F‐B TEL: 050-5484-3061 定休日不定休 営業時間:緊急事態宣言中につきお問い合わせください 駐車場:無 HP:https://y827300.gorp.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる