1. トップ
  2. グルメ
  3. この夏絶対食べたい!【セブン-イレブン】爽やかスイーツ4選!

この夏絶対食べたい!【セブン-イレブン】爽やかスイーツ4選!

  • 2021.9.8
  • 1559 views

今年も【セブン-イレブン】の夏スイーツが豊作。この価格でこのクオリティーなの!? とびっくりする、見た目も味もパーフェクトなスイーツを4つピックアップしました。気になる商品を見つけたら、ぜひお近くのセブン-イレブンでゲットしてみてください。

みかんの爽やかさが楽しめるクレープ

「みかんクレープ オレンジソース&ヨーグルトクリーム」はもっちり食感のクレープ。みかん果肉と爽やかな酸味のオレンジソースが主役なので、柑橘系が好きな方におすすめの一品。さっぱりしたヨーグルトクリームが相性よくマッチしています。

甘すぎない塩レモンが効いたドーナツ

「もちもちリング塩レモン」は、ほんのり酸味を感じる塩レモンが特長のドーナツです。名前の通り生地はもちもちで歯ごたえも十分。脂っこさもなく、レモンの爽やかな風味を感じられます。甘いモノが苦手な人でも、これくらいすっきりした甘さならぺろっと食べられそうです。

涼しげな見た目がおしゃれなゼリースイーツ

弾力感のある杏仁豆腐に、パイナップルとみかん、さらにクラッシュしたレモンゼリーと2色のソーダゼリーを重ねた贅沢な「レモンソーダのカラフルゼリー&もっちり杏仁」。清涼感のある見た目は夏にぴったりで、写真映えもしますよ。ちょっと珍しいゼリーと杏仁豆腐の組合せですが、お互いの味と食感を消すことなく、引き立て合っています。

最後まで飽きずに食べきれるフレッシュパフェ

「まるでマスカットスイーツのような ななパフェ」は、5層構成で最後まで楽しみながら食べれるスイーツ。マスカットソースはもぎたてのマスカットをぎゅっと濃縮したような、フレッシュで甘酸っぱいソースです。さっぱりしたヨーグルト味のかき氷と、クリーミーで爽やかなマスカットアイスの2種類入っていてます。かき氷はしゃりしゃり&ふわふわで食感も最高!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@miko_sweetsmogumogu様、@sweets__day様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる