1. トップ
  2. レシピ
  3. カルディで見つけたら絶対買い! “アノ人気商品”をさらに上手に使いこなすレシピ講座

カルディで見つけたら絶対買い! “アノ人気商品”をさらに上手に使いこなすレシピ講座

  • 2021.9.8
  • 32677 views

いつ訪れても私たちの心をワクワクさせてくれる大人気の「カルディ」



そんなカルディで“使える”と話題の商品がこちらの「いぶりがっこのタルタルソース」です。



「いぶりがっこ」は、吊るして燻した大根を米ぬかに漬けた発酵食品。秋田県の名物なのでご存じの方も多いのではないでしょうか。

そのいぶりがっこをタルタルソースに入れたこちらの商品は、SNSなどでも話題沸騰で、今では売り切れの時もあるほどの大人気商品なんです。




まず蓋を開けると漂う燻した芳醇な香り。これは期待できますね。一口食べてみると、いぶりがっこの風味も食感もしっかり感じることができ、癖になる美味しさ間違いなしのお味です。大人気なのも納得。

市販の揚げ物にかければあっという間にお店で頂く一品に仕上がりますが、それ以外にもいろいろ使えそうです!それではこの「いぶりがっこのタルタルソース」をもっと贅沢に活用できちゃう万能レシピをご紹介したいと思います。

■アボカドと卵のサンド



ゆで卵をつぶして、アボカドを切って、いぶりがっこのタルタルソースを混ぜたら完成の簡単サンドイッチ。アボカドのねっとり食感といぶりがっこのタルタルソースのシャッキリ食感はクセになる美味しさですよ。



■タルタルカレートースト



いぶりがっこのタルタルソースに少しカレー粉を入れて、パンに乗せてピザトースト風に仕上げたこちらのレシピは、忙しい朝ごはんにピッタリのスピードお助けレシピ。作らなきゃ損な一品です。



■ゴロゴロジャガイモのサラダ



ジャガイモとソーセージをレンジでチンしていぶりがっこのタルタルソースと混ぜるだけで完成の「ゴロゴロジャガイモのサラダ」は、ロールパンに挟んだり、食パンに乗せたり朝ごはんやランチにオススメの食べ応えあるレシピです。



■マッシュルームのタルタルグリル



マッシュルームのエキスとエビとタルタルソースが相まってワインが進む一品に大変身。
ちょっとしたオードブルにもなるおしゃれな一品です。



カルディの「いぶりがっこのタルタルソース」は、美味しいのは勿論、時間がない時のスピード料理にももってこいの救世主的存在です。

カルディでも大人気のこの商品。見つけたら即買い決定です。



(豊島早苗)

元記事で読む