1. トップ
  2. ヘア
  3. アラサー女子の、コロナ禍にやめたほうがいいNGヘア「襟足長めショート」

アラサー女子の、コロナ禍にやめたほうがいいNGヘア「襟足長めショート」

  • 2021.9.8
  • 28359 views

女性であれば、髪の悩みは尽きません。ヘアサロンに行くたびに髪を切ろうか伸ばそうか悩み、前髪をどうしようかアドバイスを友人に求め、結果どんな髪型がいいのか分からない…なんてことも。
インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさんに、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。今月のテーマは「コロナ禍に避けたほうがいいヘアスタイルと、その改善ポイント」です。

こういう人いる!アラサー世代のNGヘア「襟足長めショート」

トレンドのスタイルですが、持ちの観点からは△

今年、若い世代を中心に流行中の「ショートウルフ」。襟足が長いこのショートヘアは、サロンに長い間行けない時期には、あまり向かないヘアスタイルかもしれません。実は髪は場所によって伸びる早さが異なり、襟足は伸びるのが早い人が多いです。シルエットが印象的なヘアスタイルにすると、伸びた時にバランスが崩れるが早くなるので、避けたほうがよいでしょう。

コロナ禍におすすめのヘア「襟足すっきりショート」とは

襟足が短いショートなら、伸びても意外といい形に収まる

もちのよいショートヘアにするのであれば、襟足を短くスッキリと収めた「丸みショート」はいかがでしょうか。伸びた時にそこまでシルエットが崩れることがなく、そのままミディアムレイヤーなどの髪型に移行しやすいヘアです。コロナに限らず、数カ月サロンに行けないけれど、短いヘアの方が好きという方にはベストな選択です。難しいスタイリングいらずで、お手入れも簡単です。

まとめ コロナ禍におすすめのヘア「襟足すっきりショート」

●「襟足長めショート」はシルエットが崩れやすく、サロンに行きにくい時期には不向き
●髪が伸びても気にならない髪型ならば、襟足をすっきりさせたショートに
●そのまま伸びても意外とキレイなミディアムになるし、お手入れも楽

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

元記事で読む
の記事をもっとみる