1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ女子は使ってる!食事デートで好印象を与える「ランチョンテクニック」

モテ女子は使ってる!食事デートで好印象を与える「ランチョンテクニック」

  • 2021.9.7

好きな男性に良い印象を持ってもらうには、それなりにテクニックが必要になってきます。そこで今回は、男性と食事をするときに使える「ランチョンテクニック」について詳しく解説していきます。

「ランチョンテクニック」って?

ランチョンテクニックは、アメリカの心理学者が考案した心理学テクニック。誰かと美味しいものを食べているときは、幸せな気分になりますよね。食事をしながら誰かと会話すると、いつもよりスムーズに話が進むことも多いです。

仕事の取り引きや話し合いをするときは、会食が開かれることがありますが、これもランチョンテクニックを応用しています。ランチョンテクニックを利用することで、相手に良い印象を持ってもらったり、話を聞いてもらいやすくなったりするので、それを恋愛にも利用してみましょう。

ランチョンテクニックの方法

(1) 相手の好みに合わせた食事を用意する

ランチョンテクニックを利用するときは、美味しい食事と楽しい空間を作ることが大切です。食事をすると楽しい気分になるとはいえ、誰でも自分が苦手な食べ物が出てくると食事を楽しめませんよね。事前に相手の嫌いな食べ物、好きな食べ物を聞いておくと良いでしょう。

和食好きな人ならお寿司屋さんやお蕎麦屋さん、パスタが好きならイタリアンというように、好みに合わせてお店を選ぶことが大切です。ネットの口コミを調べたり、自分が利用したことがあるお店を選ぶといいかもしれません。

また、この時期は好きな食事をテイクアウトで楽しむのもいいでしょう。

(2) 食事中は相手に同調する

ランチョンテクニックは、基本的に二人きりで食事をするだけでも十分効果があります。もっと男性を惹きつけたいのであれば、食事中はなるべく相手に同調してみましょう。

食事をするときに相手が頼んだものと同じものを自分も食べる、相手と同じペースで食事する、こういった同調をすると相手に好意を持たれやすくなります。

食事をしながら、自分が好意を持っていることをさりげなく伝えるのも効果的です。

楽しく食事をしながら「優しいところが好き」「また一緒に食事がしたい」など、相手に好意的なことを言うと、相手も自分のことを意識してくれます。ランチョンテクニックで相手も気分が良くなっているので、さりげなくアピールすれば「素敵な女性だな」と好印象を持ってもらえるかもしれません。

ランチョンテクニックで好印象を持ってもらう

ランチョンテクニックは、ビジネスなど様々なシーンで利用されている心理学テクニックです。デートでは食事をすることも多いので、恋愛にも手軽に活かすことができます。

相手の好みを調べてより楽しい食事の空間を作れば、あなたの印象もグッと良くなりますよ。ランチョンテクニックを活かして、好印象を与えましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる