1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お家づくりの参考に!和風から洋風まで・・おしゃれな玄関インテリア

お家づくりの参考に!和風から洋風まで・・おしゃれな玄関インテリア

  • 2021.9.7
  • 5835 views

素敵な玄関インテリアを紹介♪

玄関は家の顔でもありますし毎日出入りする場所なので、おしゃれな玄関インテリアに憧れますよね。

今回は和風な玄関インテリアから洋風の玄関インテリアまで、センスの良いおしゃれな玄関インテリアを紹介させていただきます。

和風の玄関インテリア

高級旅館のような玄関

まるで高級旅館のような雰囲気が漂うこちらの玄関は、広々としていて開放感たっぷりですね。

生活感を感じさせるものが1つもないので、お家の玄関とはとても思えません。

階段の踊り場にある小物が、より素敵な空間を演出されていますね。

ほっと落ち着く玄関

こちらの玄関も和の雰囲気が漂っていて、とても素敵ですね。

天井が木張りになっていたり、柱なども木が使われているので温かみも感じられます。

玄関は家の顔とも言われているので、リビングとテイストをガラッと変えても素敵です。

ナチュラルテイストの玄関インテリア

小物使いが可愛い玄関

こちらの玄関はナチュラルなテイストが、とてもおしゃれで温かみを感じられますね。

玄関のサイズに合わせた玄関マットはアンティーク調の可愛いデザインになっていて、アートポスターを立てかけているところが素敵です。

すっきり開放的な玄関

こちらの玄関インテリアはとてもシンプルですが、お花やドライフラワーのスワッグを飾るなどこだわりを感じられますね。

リビングにつながるドアがとても大きく、明るい光が入り込んでくるところが素敵です。

シンプルでミニマルな玄関

こちらの玄関も物が少ないので生活感を感じさせませんね。小物は壁面を上手に使って収納し植物は床置きされていて、とてもおしゃれです。

ついついごちゃつきがちな玄関ですが、物を置かない工夫をしてすっきり見せたいですね。

ナチュラル×かっこいい玄関インテリア

実用性◎の家具を取り入れた玄関

こちらの玄関はモルタル風のクロスがとてもかっこいいのですが、木製のベンチがナチュラルで組み合わせがおしゃれですね。

インテリアの一部になりますが、座ったり荷物を置いたりと使い勝手も抜群なところが◎。

かっこいい玄関に合わせて、ナチュラル感強めの小物や家具を取り入れて素敵なスペースをつくるのもおすすめです。

トレンド満載の玄関

こちらの玄関はフローリングや靴箱はナチュラルなのですが、タイルの色が濃い色なので空間が締まって見えますよね。

玄関に手洗いスペースを作ったアイデアや天板の色を変えているところも素敵です。ナチュラルさとかっこよさがミックスされていますね。

アイアンがかっこいい玄関

こちらの玄関は壁面がモルタルのようになっていたり、アイアンの階段を採用されていたり、靴箱が黒色だったりとかっこいいテイストが盛りだくさん。

かと思いきやフローリングはヘリンボーン柄になっていて、ナチュラルさも融合されています。

アウトドアな雰囲気がおしゃれな玄関

自転車やコンテナなどが置かれてあったり、ベンチもかっこいいデザインを採用されていたりとアウトドアっぽい、おしゃれな玄関になっていますね。

特に大きな窓が印象的で明るい光がたっぷり入り込み、開放感のある空間になっています。

アートがおしゃれな玄関

こちらは白が基調のシンプルな玄関ですね。アンティーク調デザインの玄関マットは可愛いですが、大きなアートが飾られているのが特徴です。

モノトーンカラーでかっこよく、とても大きなアートなので玄関のアクセントになっています。

木製のスツールや玄関マットがあることで、ナチュラルさも出ていておしゃれです。

おしゃれな玄関インテリアまとめ

今回はおしゃれな玄関インテリアを紹介させていただきましたが、玄関がおしゃれだと毎日の気分も上がりそうですよね。

和な雰囲気もとても素敵ですし、洋風なテイストのインテリアもおしゃれです。ぜひ素敵なインテリアを参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる