1. トップ
  2. ダイエット
  3. ながらエクササイズを叶える“クッション型エクササイズグッズ”が登場!

ながらエクササイズを叶える“クッション型エクササイズグッズ”が登場!

  • 2021.9.7
  • 892 views

イージーヘルスケア商品を企画開発するアメイズプラスは、ながらエクササイズを叶えるクッション型エクササイズグッズ「フィットスクエア」を開発。現在、公式通販サイト「amepla」にて予約販売中で、10月中旬から順次発送予定だ。

“ながら”エクササイズが可能

新型コロナウイルスの感染拡大により、保育施設の臨時休園が相次いでいることに伴い在宅時間が増え、多くの親が子どもの世話や自身の仕事などで身体を動かす機会が減少し、運動不足が懸念されている。

そんななか登場した「フィットスクエア」は、ソファに座り”ながら"、テレビを見”ながら”、ちょっとした時間の運動をサポートしてくれるアイテム。クッションに内蔵されているリングに力を加えることで全身エクササイズをすることが可能だ。

高い運動効果&身体の負担を軽減

同商品を使うと、腹筋238%、二の腕99%、太もも26%、くびれ筋47%と筋肉活動量がアップ(同社調べ)。座りながらも高い運動効果が期待できる。

上下左右の4方向にソフトハンドルが付いており、運動時にかかる手・腕・脚などへの衝撃を抑えてくれる。

部屋になじむハイデザインクッション

さらに、インテリアに抜群のとけこみ感で出しっぱなしOK。クッションにリングが内蔵されているので、手間がかかる組立や使った後の片づけも必要ない。

「フィットスクエア」のカラーは、アッシュグレーと、

ライムグリーンの2種類で、価格は各8,800円(税込)。

おうち時間を有効活用して、簡単エクササイズに挑戦してみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる