1. トップ
  2. レシピ
  3. 24時間営業の無人直売所で冷凍餃子を買ってみた【餃子の雪松】

24時間営業の無人直売所で冷凍餃子を買ってみた【餃子の雪松】

  • 2021.9.6
  • 20576 views

こんにちは!地域特派員ほんにょです♪

8月19日にオープンしたばかりの「餃子の雪松(仙台南光台店)」へ行ってきました!

冷凍生餃子36個が1000円で、24時間購入できるという無人直売所とのこと!

都会では無人のスーパーなども出てきている昨今、無人ってどんな感じなのでしょう。

これから買いに行ってみようかなぁと思っている方は、購入の流れをまとめたので参考にしてくださいね。

夜に行ってもライトが設置してあるので店内は明るい
出典:リビング仙台Web

自動ドアを入ると手指消毒スペースがありますのでご協力をお願いします。

①購入方法は動画を見て確認できる
出典:リビング仙台Web

お姉さんが動画で購入方法を丁寧に説明してくれます。これを見て私でもスムーズに購入できたので初めての方でも大丈夫だと思います。

②保冷パックが必要な方は100円で購入できます
出典:リビング仙台Web

私は準備万端で保冷パックを持参していきましたが、急に餃子が食べたくなった場合でも大丈夫。お土産に持っていく時も便利ですね。

③冷凍庫から餃子を取り出します
出典:リビング仙台Web

保冷剤も、餃子1包につき2個までついてきます。

※餃子を取り出したら、冷凍庫の扉は忘れずにしっかり閉めましょう!この量の餃子、扉開けたままにして溶けてしまったら悲劇ですよ!自宅の冷蔵庫の開けっ放し事件を何度も起こしている私は、帰るまでに何度も確認しました。

④特製のたれは200円で購入できます
出典:リビング仙台Web

餃子のたれの原材料名をチェック!

出典:リビング仙台Web

10g食べたら0.7gの塩分ですね。そうすると、大体50%位はお醤油のようです。

⑤最後に料金を払います
出典:リビング仙台Web

私は冷凍餃子1つとたれを購入したので1200円入れました。

※おつりは出ないので間違わずに入れましょう。

レジ袋は無料です
出典:リビング仙台Web

餃子のアレルギー情報も掲示していました。

出典:リビング仙台Web

食物アレルギーの方のためにはとっても重要な情報ですね。

こちらが購入した冷凍餃子
出典:リビング仙台Web

18個入りが2パックで36個。

商品詳細です。

出典:リビング仙台Web

原材料は、左から記載している順番で多く使用されている決まりなので、キャベツ等の野菜が多めのあっさり系の餃子なのかなぁと予想。餃子5個でMサイズの卵1つ分程度のタンパク質量。餃子によってお肉の割合や皮の重量などが違い栄養量に幅があるので、ありがたい情報です。

出典:リビング仙台Web

さあ、レシピ通り焼きましょう!

お湯を準備して、フライパンに油をひいて、中火にして1分温め、円盤餃子のようにギチギチに敷き詰めようと思ったら、説明書に「間隔をあけて餃子を並べます」と書いているではないですか!!!

急遽、予定変更して間隔をあけてガスコンロで焼いてみると、こんな感じに↓

出典:リビング仙台Web

餃子の具にしっかり味がついていたので、私はたれを付けなくてもおいしく食べられました。専用のたれを使用すると、ごはんやビールが進む味になります♪

塩分量を控えたい方は酢とラー油を付けて食べるのも良いと思います♪

出典:リビング仙台Web

ちょっとぼやけていますが、中はこんな感じ。ニンニクの印象が強めです。次の日仕事だけど、マスクしてるからいっか。なんて思ってしまいました。

冷凍庫に餃子があると、手軽にもう1品という時に助かりますね~。そして在庫が無くなってもいつでも購入しに行けるのが嬉しい(笑) 自宅で簡単に、パリッと餃子はいかが?

宮城県内では、南光台の他、白石、大河原、名取、石巻、登米、大崎、栗原とOPENしていますので、お近くの店舗に行ってみてくださいね。

DATA

餃子の雪松 仙台南光台店 住所 宮城県仙台市泉区南光台7丁目4-1 営業時間 24時間営業 駐車場 無し(近くにコインパーキングあり) ≫ https://www.yukimatsugyoza.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる