1. トップ
  2. レシピ
  3. 暑くてもさっぱり!煮干しが濃厚な冷たいラーメン@麺屋音柏店

暑くてもさっぱり!煮干しが濃厚な冷たいラーメン@麺屋音柏店

  • 2021.9.6
  • 5343 views

実はラーメン店が多く集まる、柏駅周辺。今回は北千住に本店のある、麺屋音 柏店に伺いました。

夏季限定の冷やしラーメン
出典:リビングかしわWeb

芳醇煮干し冷麺 800円/大盛り+100円

煮干しそばが得意な麺屋音さん。 冷やしでも濃厚な煮干しの風味を感じられました!でも冷たい分、さっぱりといただけるから不思議。麺も硬めで麦の香りをしっかりと感じられるものでした。

9月に入ってもまだ暑い日が続きますので、冷麺もしばらくは継続していただけるものと思います。

小さい丼も満足度高い
出典:リビングかしわWeb

とろ豚飯 350円

3歳の息子も一緒だったので、丼も注文しました。 脂が乗った分厚いチャーシューを使った丼は、小ぶりですがボリューム満点。通常のラーメンに乗っている塊チャーシューを使われています。

出典:リビングかしわWeb

日曜に伺いましたが、さすが人気店で少し並びがありました。 待つための席も用意されているので、待ち時間もあまり長く感じませんが、混雑する時間を少し外して行くのがおすすめです。

麺屋 音 柏店 住所:千葉県柏市旭町2−1−5 電話:04–7147–3622 営業時間:11:00〜20:00 定休日:なし https://www.facebook.com/menyaoto/

元記事で読む
の記事をもっとみる