1. トップ
  2. グルメ
  3. ベトナムの味に歓喜「バインミー☆サンドイッチ吉祥寺店」@吉祥寺

ベトナムの味に歓喜「バインミー☆サンドイッチ吉祥寺店」@吉祥寺

  • 2021.9.6
  • 3183 views
高田馬場の有名店が吉祥寺にやってきた!

みなさん「バインミー」はご存知ですか?バインミーはベトナムのサンドイッチで、フランスパンの中に野菜や紅白ナマス、ハム(レバーペースト)等が入ったものです。 私はバインミーが大好きで、こちらの本店(高田馬場)へ買いに行ったこともありますし、吉祥寺丸井の前でキッチンカー販売している時もしょっちゅう購入していました。

出典:リビングむさしのWeb

そのお店が吉祥寺に路面店を出すと聞いて、嬉しくてさっそく買いに行きました。 場所は吉祥寺駅の公園口を出てすぐの場所です。

出典:リビングむさしのWeb

お店はテイクアウト専門で、中で食べるスペースはありません。 タッチパネルの機械で注文します。支払いは現金の他にクレジットカードも使用できます。

出典:リビングむさしのWeb

私はベトナムハム&鶏レバーペースト(650円)を選びました。 バインミーが出来上がるまで店内で待ちます。

魅力的なスイーツやドリンクも
出典:リビングむさしのWeb

コールドケースには、流行のマリトッツォやベトナムのスイーツ「チェー」がありました。 チェーはココナッツミルク入りのぜんざいのようなものです。

出典:リビングむさしのWeb

「バケツで食べたいほど美味しいチェー」500円

バインミーと一緒に井の頭公園で食べるのも良さそうですね。

出典:リビングむさしのWeb
軽いけどもっちりしたパンと中の具材のバランスが最高
出典:リビングむさしのWeb

家に持ち帰り、いただきます。 ベトナムハムは魚肉ソーセージのような見た目で、キクラゲのこりこりとした食感がたまりません。レバーペーストの苦みと爽やかなナマスの相性が抜群でしたー! パクチーが苦手な方は、注文の段階で抜くことができるので安心してください。 毎朝店内で焼き上げる自家製のフランスパンが本当に美味しいので、ぜひ一度食べて欲しいです!

出典:リビングむさしのWeb

半分にカットしてみました。 具がギューギューに詰まっていて、小食の人なら半分でも満足かもしれません。私は食いしん坊なので、もちろん全部美味しくいただきました。

出典:リビングむさしのWeb

シャインマスカット&ラムレーズンクリームチーズサンド450円

最近ではベーグルサンドも登場していて、通う頻度が増えそうです。 このベーグルもモチモチで大好き。

「バインミー☆サンドイッチ吉祥寺店へのアクセス」
出典:リビングむさしのWeb

吉祥寺駅公園口(南口)のエスカレーター又は階段を下りるとエクセルシオールカフェがあります。カフェと日高屋の間の道を入り、少し進むと右側にあります。 テイクアウト用のレジ袋は有料ですので、エコバックを持参しましょう。

バインミー☆サンドイッチ吉祥寺店 武蔵野市吉祥寺南町1-5-7 0422-26-5390 10時~21時 https://twitter.com/banhmikichijoji

元記事で読む
の記事をもっとみる