1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【美輪明宏からの心の処方箋】醜い恋人は毒キノコと同じ

【美輪明宏からの心の処方箋】醜い恋人は毒キノコと同じ

  • 2021.9.6
  • 5418 views

このコーナーは、美輪明宏さんの公式サイト「美輪明宏 麗人だより」の人気コーナー「本日の処方箋」から出張していただきました。美輪明宏さんからあなたへのメッセージをお届けします。

〜醜い恋人は毒キノコと同じ〜

恋愛中、もしくは結婚中で、酷い相手を持って苦しんでいる皆さん、「彼は本当はいい人なの」と言った偽善でごまかしたりしないでサッサと別れて、次の恋をはじめましょう。

男とキノコには食べて身体に良いキノコと、毒キノコの2種類あります。
毒キノコを食べればお腹を壊し、最悪の場合は死に至ります。

酷い相手に苦しんでいる時は、いったん恋愛感情は抜きにして科学や数学を解くように冷静になってプラスとマイナスを判断する。
そして早く別れて、次は身体に良いキノコを食べましょう。

また、毒キノコを好んで食べたのは自分なのだから、全て自分のせいなんだと割切ってしまえば、相手を恨むこともないし、さっぱりします。
必要以上に自分を責めることもありません。

とにかく、「毒キノコの男は勉強だったんだ。じゃあもう結構。この次こそはちゃんと食べられる良いキノコを食べましょう」の決意を持つ。

男も女もこの地球にはたくさん居ます。
身体に良いキノコも必ず他にあります。

※公式モバイルサイト「美輪明宏 麗人だより」より

元記事で読む
の記事をもっとみる