1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売のスイートポテトまとめ!

今週新発売のスイートポテトまとめ!

  • 2021.9.5
  • 8462 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!スイートポテトの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#スイートポテト

モロゾフ スイートポテトプリン 鹿児島県産紅はるか使用

蜜芋と呼ばれるほど糖度が高く、しっとりとした食感の鹿児島県産「紅はるか」をふんだんに使用したプリンに発酵バターを加えたアングレーズソースを合わせました。やさしい甘さのスイートポテトを彷彿とさせる、ほっこりとした味わいです。

第一パン たっぷりさつまいも 袋1個

甘く煮た紅あずまダイスをたっぷりトッピング。さつまいもの食感をしっかりと楽しめる蒸しパンです。

サンラヴィアン スイートポテトケーキ 袋5個

徳島県産なると金時のペーストとダイス、ラム酒を生地に練り込んで、じっくりと焼き上げました。

第一パン ポッチャマのミニ蒸しケーキ さつまいも 鉄分入り 袋1個

さつまいも味のふんわりとした食感の蒸しパンです。 製品1個あたり鉄分1.7mg入り

フジパン ロングスティック 安納芋&マーガリン 袋1個

ソフトフランスパンに安納芋入りのあんとマーガリンをサンドしました。

来週新発売の#スイートポテト

ファミリーマート 安納芋の和パフェ

「安納芋」を使った、具だくさんの和パフェです。黒蜜わらび餅と安納芋ムースの上に安納芋スイートポテト、安納芋クリーム、黒蜜ホイップ、 もちもちの白玉 、北海道産小豆の粒あんをトッピングしました。

ファミリーマート 紅はるかのスイートポテトタルト

タルトに紅はるかのペーストとカスタードを重ねて焼き上げ、仕上げにバーナーで香ばしく炙ったさつま芋を堪能できるタルトです。中にサンドされた濃厚な味わいの紅はるかのジャムがポイントです。

セブン-イレブン ひとくちスイートポテト

さつま芋の素朴な甘さを味わえる一口サイズのスイートポテト。

ファミリーマート さつまいもオレ

”焼き”安納芋ペーストを使い、香ばしさを感じられるこだわりのさつまいもオレ!昨年発売し、好評だった「さつまいもオレ」のペーストを変えて新発売いたします。

ファミリーマート 紅はるかのスイートポテトクレープ

紅はるかを使用した香ばしいスイートポテトとたっぷりのクリームを、もちもちのクレープ生地で包みました。

発売中の#スイートポテト

しるこサンドにハロウィンパッケージが登場。

鹿児島県産安納芋をベースにしたさつまいもあんをサンドしてさっくり焼き上げました。 やさしく広がるさつまいもの風味が楽しめる商品です。 (さつまいも原料中に鹿児島県産安納芋を50%使用)

ローソン Uchi Cafe’ Specialite 澄とろ生スイートポテト カラメルバターソース入り

蜜芋や生クリームで仕立てた生スイートポテトにホイップクリームを重ねました。カラメルバターソースが中に入っていてとろりとした口どけを楽しめます。

秋のおいしさを満喫!

甘い香りの安納芋クリームを軽い食感のウエハースで包みこみました。種子島産安納芋パウダーを使用した風味豊かな味わいをお楽しみいただけます。

マネケン 安納芋ワッフル 袋1個

鹿児島県種子島産安納芋のダイスとペースト入り。皮付きの甘露煮ダイスは食感が程良く残るものを使用しています。また、焼成されることで甘さがより引き立った焼き芋ペーストを入れることにより、生地全体に安納芋の濃厚な甘みが広がるよう仕上げました。

ミスタードーナツ さつまいもド 蜜いもバター風味

さつまいもをイメージした、ホクホク&しっとりとした食感のドーナツ生地に、シロップを染み込ませ、塩バター風味フィリングをのせオーブンで焼き上げました。

気になるスイートポテトは見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる