1. トップ
  2. ファッション
  3. 「いい時代になったもんだ」今なら絶対にやらないこと(特にブルマ) #五十路日和 6

「いい時代になったもんだ」今なら絶対にやらないこと(特にブルマ) #五十路日和 6

  • 2021.9.6
  • 14455 views

「五十路日和」第6話。思わず共感してしまう50代のあるあるをつづった連載マンガ。今回は、娘の家に行く途中に和式トイレをしながら「今なら絶対にやらないこと」について考えたお話。それはどんなことかというと……。

五十路日和~第6話~

こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。

以前、土日に電車とバスを乗り継いで2時間かけて娘宅へ行く途中に思ったことです。

電車に乗る前、漏れそうなのを必死に我慢して駅構内のトイレにたどり着くと、予想以上に混んでいて、やっとこさ順番が回ってきたと思ったら和式トイレ。「アンタなら大丈夫だろ」と言わんばかりにそこに和式トイレが。

とんとご無沙汰だった和式トイレ。スカートの長めの裾をたくし上げているときにふと思いました。

「果たして孫世代が大人になったころ、やり方がわかるのだろうか」

和式トイレがきっかけて電車内で考えました。今は見かけることはないけれど、昔は自分がやっていたことを。

ブルマ。当たり前にはいていたよなぁ。

ストレートパーマの板。画期的だったよなぁ。

おんぶ紐。貧乳を見せびらかしていたよなぁ。

今はいい時代になったもんだ。今なら絶対やらねぇー!

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:イラストレーター おーちゃん

孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。

ベビーカレンダー編集部/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる