1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外と短命?仲良しカップルが別れる4つの罠

意外と短命?仲良しカップルが別れる4つの罠

  • 2021.9.4

仲が良かったはずなのに、気づいたら別れていたカップルっていますよね。
彼らの二の舞にならないために、陥りやすいリスクを学んでおきましょう。
そこで今回は、仲良しカップルが別れる4つの罠をご紹介します。

頻繁に会う

仲がいいからといって頻繁に会っていると、特別感がなくなります。
お互いそばにいることが当たり前になり、ドキドキした気持ちがなくなるはずです。
それはもはや、恋人というより家族のような感覚。
たまに会うからこそ、会ったときの喜びが大きくなるものです。
会う頻度はほどほどに抑えるようにしましょう。

お互いのことを知り尽くしている

仲がいいと、お互いのことを知り尽くした状態になりやすいです。
しかし、少しは秘密がある方が、意外と関係は長続きします。
なぜなら、相手のことを何でも知っている状態が続くと、新鮮味がなくなるからです。
未知の領域があれば、いつまでも気になる存在であり続けられるでしょう。
なんでもかんでも報告しないようにしてみてはいかがでしょうか。

愛情表現が少ない

仲がいいほど、愛情表現が少なくなりがちです。
お互い信頼しきっているため、改めて確認する必要性を感じなくなります。
しかし、それでも愛情表現を欠かしてはなりません。
なぜなら、付き合いたての熱い想いを忘れるからです。
恋心をくすぐることで、2人の関係を長続きさせましょう。

親に紹介する

親に紹介されると、自分を認めてもらえた気分になって、嬉しいですよね。
しかし、親は子供の恋人を品定めします。
親によっては些細なことで騒ぎ、別れるように促してくることも。
自分の子供が大切なあまり、客観視できないのです。
親に紹介するのは、婚約してからにしてはいかがでしょうか。




仲良しカップルが別れる4つの罠をご紹介しました。
これらに注意しておけば、ずっと仲良しでいられるはずです。
彼にも共有しておいてはいかがでしょうか。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる