1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【最新トレンド】セレブも愛するムーンウォーターって?

【最新トレンド】セレブも愛するムーンウォーターって?

  • 2021.9.4
  • 1335 views

ここ最近、健康志向の人たちがクリスタルのヒーリング作用を受け入れ、クリスタルを首からさげたり、水のボトルに入れたり、エネルギーを帯びたキラキラの置物で部屋を飾ったりし始めた。懐疑的な人もいるけれど、大多数の人にとって、クリスタルの力を借りるのは習慣の一部。オーストラリア版ウィメンズヘルスより詳しく見ていこう。

クリスタルは、自然の力を利用して充電(チャージ)できるツール。スマホやパソコンとは違い、充電コードやアダプターを持ち歩く必要はない。太陽や月明かりの下に置いたり、土の中に1~2日埋めておいたりするだけで、クリスタルのエネルギーは最大限にチャージされる。自然の中でクリスタルをチャージすれば、クリスタルに蓄積された負のエネルギーが浄化されるとも言われている。

健康とセルフケアの習慣を築くなかで人々は、この奇妙でクールな魔術を受け入れ始めている様子。しかも、聞くところによれば、クリスタルを持っていなくても水さえあればクリスタルと同様の恩恵は受けられる。でもどうやって? その方法は、月明かりの下に置いておくだけ。

このムーンウォーターと呼ばれる儀式は、あまたの現代人を虜にしている。ヴィクトリア・ベッカムもその1人。卓越したリフレクソロジストでオーラスプレー『Moon Mist』創設者のパオロ・レイは『Glamour』誌に対し、「月は地球と関係の深い天体で、私たちの気分、内面のバランス、潮の満ち引き、水分子の働きなどに影響を与えます」と説明している。

「月光でボトルの水をチャージするということは、月の力をボトルの中に閉じ込めるということです」

納得はできなくても興味深い。そこで私たちは、世界を席巻しているムーンウォーターの正体と実際の効果を明らかにするべく、調査に乗り出すことにした。

View this post on Instagram

A post shared by Leap Of Faith 🔮🌙 (@leapoffaith_quotes)

ムーンウォーターとは?

ムーンウォーターとは、月の明かりでエネルギーがチャージされた水のこと。水に強く、サステナブルな方法で採取されたクリスタルをボトルに入れる人もいる。一番のオススメはローズクォーツ。ヒーリング作用のあるターコイズや、睡眠を促すアメジストも捨てがたい。全部入れてみたいなら、セージを焚いて、その水を清めておこう。セージがないときは、アファメーションや瞑想で祈りをささげて。

ムーンウォーターのメリットは?

ムーンウォーターの儀式そのものには強力な精神浄化作用があって、とてもパワフル。この水に宿った月のエネルギーは、自分の感情を捉えやすくして、精神(スピリチュアル)面の治癒や回復を促すとも言われている。

ムーンウォーターにオススメの月の暦は?

ムーンウォーターの目的は月の暦(月齢)によって異なる。「ムーンウォーターを作るには、まず月齢を決めなければなりません」とレイ。「新月は“種をまく”とき。自分が成し遂げたいことに対する思いを前面に押し出すときです。月の暦の最後に来る満月は、これ以上キープしても自分のためにならない古い癖やパターンを断つときです」

ムーンウォーターで何をするの?

水はチャージしたけれど、それで何をすればいいのか分からない? チャージしたムーンウォーターは、さまざまなことに使える。お風呂に入れてもいいし、洗濯やスキンケアに使ってもいいし、お酒に混ぜてもいい。ただし、その水はサステナブルな供給源から取ったものでなければならない。「神聖な場所や物を清めるのに使ってもいいですよ」とレイ。「水に入れても安全なクリスタルを使った場合は、儀式や瞑想の途中で飲んで、宇宙のエネルギーと調和するのもいいでしょう」

ムーンウォーターは買えるの?

「自分で作るより専門家に任せたい!」という人に朗報。完全にチャージされたムーンウォーターは購入可能。『Moon Mist』のオーラスプレーには、満月でチャージした水と選りすぐりのクリスタルだけでなく、エッセンシャルオイルブレンドも含まれている。

※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: Jessica Campbell Translation: Ai Igamoto

元記事で読む
の記事をもっとみる