1. トップ
  2. ファッション
  3. 小粒のドットネイル7選♩遊び心のスパイスを効かせて垢抜ける♡

小粒のドットネイル7選♩遊び心のスパイスを効かせて垢抜ける♡

  • 2021.9.4
  • 2149 views

遊び心を感じる、ちょっぴりおちゃめなデザインにチャレンジしたいときにおすすめなのが小粒のドットネイル。小粒なら子供っぽくなりすぎないので、大人女子でも簡単に取り入れられます。今回は小粒のドットを使った遊び心を感じるネイルデザインを7つ集めてみました!ビジューを使ったカラフルなデザインや、フレンチネイルにドットを加えたデザインなど、幅広くピックアップしました。気になるデザインにぜひ挑戦してみてください。

ビジューを使ったカラフルドット♡

パールを含んだシアーホワイトをベースに、カラフルなビジューをON。等間隔にならべてドットのように見せます。イエローやブルーなど気分が上がる色味のビジューを乗せて、可愛らしく仕上げましょう。

色味を変えてアレンジしても可愛く楽しめそうですね♪

小粒のドットをフレンチネイルにアレンジ

大人っぽく上品なくすみピンクにガーリーな要素をプラス。モノトーンの小粒ドットでフレンチネイルにアレンジします。小粒のドットならピンクの上品な色味を邪魔せず、洗練された印象にまとまりますよ。

中指にはビジューやパールを組み合わせてお花を作り、もうひと味アクセントを加えましょう。

塗りかけネイルにドットを忍ばせて

元気を貰える鮮やかなブルーが主役。塗りかけネイルをプラスして、軽やかさをプラスしましょう。そのままでも可愛いですが、モノトーンのドットを加えてシャレ感を引き出します。お行儀よく並べるのではなく、大きさや入れる位置はランダムにすることで、オリジナリティを出すのがおすすめ。

淡色のさりげないドットがキュート

ホワイトのベースに色をちょんちょんと点置きしてドット風に。きれいなパステルカラーを使えば、手元が華やかに見えます。

色がやさしげな分、ぼやっとしてしまわないように、メタリックのラインを入れてデザインを引き締めるのがベターです。

シースルードットに華を添えて

エレガントなシースルードットの上に、大きなマーガレットを描いて。爪いっぱいに描いて目立たせるのがポイントです♡

ブラックとピンクは相性抜群なので、迷ったらこの組み合わせを選ぶのもアリ◎ほんのり甘く、かつ大人っぽいデザインです。

スタッズを使ったドットでフェミニンな雰囲気に

パールを含んだホワイトと、くすみピンクを組み合わせた王道フェミニンな配色。ゴールドのスタッズを等間隔に乗せて、小粒のドットネイルを演出します。ホログラムを使ったお花を組み合わせ、とことん甘く可愛めデザインにふっていくのが吉です。

シルバーで辛口にふるのも素敵です♡

「小粒ドット=可愛め、甘め」なんてことはないんです!銀箔やシルバーラメなど涼やかなデザインと組み合わせたり、ちょっぴり爪先をとがらせたりすることで、辛口デザインにアレンジすることもできますよ。今っぽいミントグリーンを使った強めの辛口デザインを、女性らしいドット柄で中和して。

甘口にも辛口にも、ドットで遊び心を加えて

甘いフェミニンなデザインにも、辛口な今っぽデザインにも、小粒のドットはよく似合う♡お気に入りのカラーやデザインに組み合わせて遊び心をアピールしてみて♡


Itnail編集部

元記事で読む