1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏→秋の橋渡し役「グリーン」を着こなそう!

夏→秋の橋渡し役「グリーン」を着こなそう!

  • 2021.9.4
  • 1408 views

まだ残暑も続きそうですが、季節は秋めいてきました。 これから秋本番にかけては、1年の中でも最も気温の変化が激しくなってくる時期。 真夏のままの着こなしでは違和感を覚えてしまう……なんてお悩みも耳にしますよね。 そんな夏→秋に、橋渡し役として使えるカラーは、ズバリ「グリーン」。 夏らしい爽やさを保ちながら、秋の足音も予感させてくれる、グリーンを使った着こなしを、アイテム別にご紹介していきます。

トレンド感たっぷり、グリーンのタイトスカート

スッキリしたシルエットが大人っぽいグリーンのタイトスカートは、オトナ女子の強い味方。夏のうちは白Tシャツと組み合わせた、清涼感あふれる着こなしがおすすめ。肌寒くなってきたら、カーディガンなどの羽織を組み合わせるだけで続投オーケーです。ブラウンなど、秋冬カラーの羽織にも映えるところが高ポイント!

着こなしに華を添える、きれい色グリーンのクロップドパンツ

パンツ派さんには、ほどよいフィット感が心地いい、グリーンのクロップドパンツはいかがでしょうか?袖の透け感が存在感を放つ白ブラウスを組み合わせるだけで、キレイめなカジュアルスタイルに仕上がります。暑い日には、かごバッグやヌーディーなサンダルをアクセントにして、シーズンムードを満喫!ジャケットやライトアウターを重ねても、地味見えしないのも嬉しいところです。

モードな印象作りは、ビビッドグリーンにおまかせ!

鮮やかなグリーンが印象的なトップス。リブ素材で着心地がよく、縦長ラインのおかげで、上半身がほっそり見えます。ごちゃついてしまわないように、全体の色数は少なめに。モードな印象をメイクするなら、ライトカラーのブルーデニムと合わせるのがおすすめですよ。遊び心のあるチェック柄のかごバッグも、おしゃれなアクセント!

絶対ゲットしたい! バックシャンなモスグリーンのブラウス

大胆に開いた背中のスリットが、レディなイメージを醸し出してくれる、モスグリーンのブラウス。短めの七分袖で、晩夏から秋冬まで長い期間使えるアイテムです。程よくフィットするサイズ感だから、1枚でさらりと着こなすだけでなく、キャミワンピースやニットのインナーとしても使いやすいんです。

オールホワイトのワントーンコーデにグリーンをひとさじ

夏らしいオールホワイトコーデに、グリーンのカーディガンを肩掛けして、ひとさじの秋らしさをプラス。 ワントーンコーデにぱっと映えるだけでなく、冷房避けや日焼け防止にも使える薄手のカーディガンは、1着持っていて損はありません。 カーディガンによって視線が上がることで、すらっと背が高く見える効果も期待できますよ。 夏→秋の橋渡し役になる「グリーン」を使った着こなしを、アイテム別にご紹介してきました。 夏らしい爽やさを保ちながら、秋冬カラーにもマッチする、便利なグリーンのアイテムを、ぜひ毎日のコーデで活用してみてくださいね。 ※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる