可愛いワンピ姿だけの合コンは失敗する!? 勝者になれる秘訣とは?【黒川伊保子】

恋愛をうまくいかせるためには、男性がどんなことを考え、どんなものを求めているかがわかることが必要ですよね。けれども実際には、何を考えているかわからないと、男性に対して思うことのほうが多くありませんか。

(c)miya227 - Fotolia.com

その謎を解いてくれるのが、脳科学者で男性と女性の脳の違いに詳しい黒川伊保子先生の『しあわせ脳学習帖ー男ゴコロの取扱説明書ー』

男性脳の特徴を知ることで、その取扱マスターを目指すこの本を読めば、自然と男性の考えていることや求めていることがわかり、それを実践すれば、気になっている男性を彼氏にすることもできるかも。

男性脳についての理論的なことはもちろん、実践的なことも解説されているので、きっと今すぐ役に立ちます。

たとえば、合コンで勝つための必勝法として、男性のテストステロンが活性化しているときに、接触をはかるということが紹介されています。

テストステロンは、男性の生きる力、恋をもつかさどる重要なホルモン。男性は視覚刺激に弱いので、セクシーでグラマラスなファッションには素直に反応するそう。

ですから、薄いピンクやホワイトのふわふわとした、女の子らしいワンピースを参加した女性全員が着ていたりすれば、テストステロンは出ないとか。そういったファッション・テクは、実は男性には効果が期待できないのですね。

その一方で、セクシーな服装で興奮させただけでも、恋の勝負は決まらないのだとか。彼が興奮してテストステロンが出たところで、次の一手を打てる女子が勝者になるというのだから、そこを目指すべきなのですね。

ただし、男性脳を視覚的に興奮させる何かが合コンの席上に存在しなければならないから、なじみの女子メンバーで合コンをするなら、交代制でセクシーな格好をする女性を決めてもいいかも。

その女性のおかげで男性が興奮し始めたら、次は気になる男性の隣に座り、接触をはかりましょう。接触が大切なのは、女性のフェロモンをダイレクトになすりつけることで、男性脳の鈍感なフェロモンセンサーを起動させるためだとか。

腕を組んでもいいし、手を握ってもいい。男性がもっともフェロモンを関知しやすいのは「鼻の下」なので、彼の口元をナプキンで拭いてあげるのもよし。そんな風に同じフェロモンを受け続けることで、ようやく彼はあなたに反応してくれるはずというのです。

こんな服装や仕草がいいだとか、座る場所や適した話題などをアドバイスしてくれる、ただの合コン必勝マニュアルより、脳科学に基づいているだけに説得力があり、やるべきことがはっきりしていますね。

『しあわせ脳学習帖』で、男性と女性の脳の違いをしっかり理解すれば、恋愛はもちろん仕事場などでも役立ちます。

特集:黒川伊保子が教える、幸せを呼ぶ脳のつかい方

いい男がいない、気になる人がいるけれど全然気づいてもらえない、など、彼氏ができない不平や不満ばかり言うよりも、『しあわせ脳学習帖ー男ゴコロの取扱説明書ー』を読んで男性脳の特徴を学び実践してみては?

毎週金曜更新

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。