1. トップ
  2. 恋愛
  3. エド・シーラン、「48時間限定」でグッズを発売

エド・シーラン、「48時間限定」でグッズを発売

  • 2021.9.3
  • 707 views

シンガーのエド・シーランが、楽曲「Bad Habits(バッド・ハビッツ)」のグッズを発表。その販売方法が新しかった。(フロントロウ編集部)

エドが限定のグッズを発売

2019年12月以降、活動休止期間に入っていたが、6月に久々の新曲「Bad Habits(バッド・ハビッツ)」をリリースしたエド・シーラン。久しぶりの新曲「Bad Habits」は、全英チャート6週1位を獲得し、ヒットメーカーとしての威厳をみせた。

画像1: エドが限定のグッズを発売

そんなエドが突然、自身のインスタグラムで「Bad Habits」のグッズを発売することを発表。アーティストのグッズは発売されると、売り切れまでオフィシャルサイトで販売されるのが一般的。

しかしエドが告知した「Bad Habits」のグッズに関する投稿には「『Bad Habits』のグッズは48時間限定で僕のサイトで販売する」と書かれていた。

画像2: エドが限定のグッズを発売

今回の期間限定グッズには、定番のロンTやフーディ、そしてTシャツの他にベビー服などがある。

48時間という期間限定でグッズを販売するのは、在庫を抱えるかもしれない可能性があるためアーティスト側にとってもリスキーなこと。しかし、エドは話題性や売れるという確信があったためか、逆に希少価値を高めるこの新しい方法でグッズを販売した。

10月29日には約4年ぶりのニューアルバム『=(イコールズ)』をリリースすることを発表したエド。今回のグッズ販売の試みがうまくいけば、今後新たな手法として人気となるかもしれない。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む