1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 爆買い注意!100均【セリア】の一人暮らしで「絶対役立つアレ」

爆買い注意!100均【セリア】の一人暮らしで「絶対役立つアレ」

  • 2021.9.2
  • 5851 views

収納グッズからコスメまで、なんでも揃っている100均。今回は数多くの100均商品の中から、【Seria(セリア)】で購入できる「一人暮らしで役立つ商品」を厳選してお届けします。絶対出会いたくない“あの虫”を阻止するグッズや、洗濯が楽にできるアイデア商品まで。一人暮らしをしている人もこれからはじめる人も必見ですよ。

“G”の侵入を防ぐ「ドレンホースキャップ」

一見何に使うのかわからないこちらの商品。実は絶対出会いたくないあの虫、ゴキブリの侵入を防げる画期的なアイテムなんです。エアコンの室外機についている、ドレンホースの先に装着するだけでOK。意外と知られていませんが、ドレンホースをつたって侵入することも多いのだそう。虫が苦手な人は必須アイテムですよ。

使い方は無限大「シリコン携帯クリップ」

「シリコン携帯クリップ」は、アイデア次第で無限の使い方ができる万能アイテム。ぐねぐね曲がるシリコン素材が特徴で、スマホスタンドやメモスタンド、軽いものならフックとしても使えます。ケーブルバンド代わりにも便利ですよ。

水切れがよくて衛生的に収納できる「石鹸トレー」

浮かせる収納が人気の今、「貼ってはがせるフィルムフック」シリーズはセリアの大人気商品。中でもおすすめなのは、石鹸おきに便利なトレー。斜め形状なのが特徴で、水切れがよくて衛生的に使えるのが魅力です。石鹸以外にもスプレーボトルを引っ掛けたり、スポンジや小物置きにも使えるので、一人暮らしのバスルームで大活躍してくれますよ。

省スペースを活用+時短もできる「ピンチハンガー」

セリアで爆売れした「ピンチハンガー」は、ひとつのハンガーに10個のピンチがついたアイデアグッズ。靴下やマスクなど、細々した洗濯物を省スペースにたくさん干すことができます。さらに両端を内側にプッシュすると、洗濯物を一瞬でピンチから外せるのが人気の秘密。省スペースを有効活用できるうえに家事を時短できるなんて、まさに一人暮らしの強い味方になってくれる優秀アイテムです。

セリアでおすすめの「一人暮らしで役立つ商品」を紹介してきましたが、いかがでしたか? 毎日使える便利なアイテムばかりなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@shigepy_様、@mate.lifestyle様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる