1. トップ
  2. BTS・JUNG KOOKが自身の誕生日に第200代“寄付妖精”に!ARMYの熱い愛が後押し

BTS・JUNG KOOKが自身の誕生日に第200代“寄付妖精”に!ARMYの熱い愛が後押し

  • 2021.9.13

BTS(防弾少年団)・JUNG KOOK(ジョングク)の影響力が尋常ではない。

JUNG KOOKは自身の誕生日である9月1日、アイドルの様々なテーマで投票を行う韓国の人気サイト「チェエドル」で、全世界のARMY(BTSファン)からの熱烈な愛により2億3986万6607票を獲得し、“第200代寄付妖精”に選ばれた。

チェエドルは、30日間の累積ランキングを換算して1位になったK-POPアイドルを「寄付天使」に、各種記念日に55,555,555票以上を達成すれば「寄付妖精」に選定し、そのアイドルの名義で寄付を行う。

そして9月1日、チェエドルのJUNG KOOKコミュニティをはじめとした各種SNSには、JUNG KOOKの誕生日を祝う投稿にあふれ、「#JUNGKOOK」「#JUNGKOOK_25歳の誕生日おめでとう」「#JUNGKOOKという_世界_25th_DAY」といったハッシュタグがリアルタイムトレンドを席巻するなど、尋常ではない影響力を誇示。

またBTSメンバーたちも末っ子JUNG KOOKの誕生日を祝うため、JUNG KOOKのV LIVEに登場したJ-HOPEを筆頭に、SNSにツーショット写真を続々と投稿するなど、BTSとARMYにとっての特別な1日を楽しんでいた。

(画像=V LIVE)

今回の投票でチェエドルはJUNG KOOKの名で「ミルアル福祉財団」に寄付をし、新型コロナ禍で孤立した障害者のための事業に役立ててもらうそうだ。

JUNG KOOKはこれまで“寄付妖精”に5回輝き、累計寄付金額250万ウォン(約25万円)を達成しており、チェエドルの累計寄付総額は2億5700万ウォン(約2570万円)となっている。

◇JUNG KOOK プロフィール

1997年9月1日生まれ。本名チョン・ジョングク。2011年に放送された韓国のオーディション番組『スーパースターK』(Mnet)シーズン3の予選で脱落。デビューは逃したものの、多数の大手芸能事務所からオファーを受けた(現在所属するBig Hitエンターテインメント・現HYBEもそのうちの1つ)。本人は、「事務所見学の際にRMのラップに感銘を受けて入社を決意した」と振り返っている。その後、2013年にBTSのメンバーとしてデビューし、世界的な人気を誇るトップスターとなった。

元記事で読む
の記事をもっとみる