1. トップ
  2. グルメ
  3. 一軒家カフェで人心地に触れながら朝食を『happyDELI』@西荻窪

一軒家カフェで人心地に触れながら朝食を『happyDELI』@西荻窪

  • 2021.9.2
  • 1344 views
具だくさん自家製みそ汁とパン・おにぎりの朝食
出典:リビングむさしのWeb

夏の終わり、期間限定の朝食会がカフェで開かれているとSNSで知り、娘を連れて行ってきました。

メニューはパンかおにぎりか選べます。私はおにぎりを選択しました。 こんぶのおにぎり、梅かつおぶしのおにぎりでした。

ふんわりと握られたおにぎりは、普段だったら量が多いなと感じるけれど、とてもおいしくあっという間に完食してしまいました。

お漬物は胡瓜と大根、紫蘇と夏野菜の栄養たっぷりです。

出典:リビングむさしのWeb

娘は子どもサイズのパンメニューを。 天然酵母パンをメインとしたカフェなので、パンのおいしさはお墨付き。自家製の梅ジャムも良い意味で酸っぱく、朝の活力を引き起こしてくれます。子どもでも舐めんばかりの勢いで、いただいていました。

味噌汁はトマトも入り、夏バテを吹き飛ばしてくれそうです。味噌汁は自家製で麹のパワーが活きています。

一軒家カフェで味わう特別な時間
出典:リビングむさしのWeb

そんな素敵な朝食がいただけるのは、『Natural Food School & パン工房 happyDELI』が運営しているレンタルスペース『宿町287号 はなれ』です。 JR中央線「西荻窪駅」(北口)下車徒歩15分くらいのところにあります。

今回の朝食は夏の期間限定で始めたようですが、9月も行う予定ということで、日程はSNSをチェックしてください。

出典:リビングむさしのWeb

店内はお庭から靴を脱ぐスタイル。アンティーク家具などに囲まれ、ほっこりします。

朝食会を始めたのは、食に困っている貧困家庭を助けたいということがきっかけだったそうです。でもそれだけでなく地域とのつながりや、朝食を共にすることで交流が生まれることを願っているそうです。

幸せのお裾分け券で皆が笑顔に
出典:リビングむさしのWeb

またお店独自の「ハッピーデリチケット」もあり、これは誰かのために朝食券をプレゼントするという取り組みです。 私も今回この誰かの善意を享受し、娘との朝食を無料でいただきました。このチケットがあるかは、確約されたものではないので偶然の出会いを楽しんでください。

出典:リビングむさしのWeb

朝食だけでなく、フードメニューやスイーツメニューなどもあるので、次回は別のおいしさを求めていきたいと思います。

◆◇ happyDELI, Natural Food School & Bakery ◇◆ 〒167-0041 杉並区善福寺1-2-22 JR中央線「西荻窪駅」徒歩約15分 営業日等はHP内のSNSでご確認ください https://happydeli.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる