1. トップ
  2. スキンケア
  3. ...もうずるいよ! 男性がときめく「女性の行動4選」

...もうずるいよ! 男性がときめく「女性の行動4選」

  • 2021.9.1
  • 7726 views

ふとしたときに女性が見せる仕草に釘付けになってしまう男性は多いもの。今回は、そんな男性がときめく女性の行動を4つ紹介します!たまには、ちょっとあざとくアピールしてみませんか?

美味しそうにご飯を食べる

男性の前でご飯をもりもり食べるのがどこか恥ずかしく、彼の前ではつい少食になってしまう女性も多いのではないでしょうか?しかし、美味しそうにご飯を頬張る女性を愛おしく思う男性もいるんです!

ただし、口に収まらないほどのご飯を一度に頬張るのはNG。品が無いと思われてしまいます。あくまで一口は適量に、「美味しい!」と嬉しそうに食べるのがポイントです!

目の前で髪を結ぶ

普段髪を下ろしている皆さん、大チャンスです!彼に、髪を結んでいる姿を見せつけちゃいましょう♡女性の綺麗なうなじを見ると、ドキッとする男性は多いんだとか。

ここで注意すべきなのは、うなじの産毛をきちんと整えておくこと。もちろんあまり気にしない男性もいますが、うなじを近くで見たときにムダ毛がたくさん生えているのを見て引いてしまう男性もいるんです…。一度、自分のうなじを鏡で確認してみた方が良いかもしれません。

首をかしげる

何か考え事をしたり、相手に質問をしたりするときに、首を少し傾けてみましょう。女性が首をかしげる仕草は、男性から見ると可愛らしく見えるそうです。

このとき、少し困り眉をするとなお効果的!守りたくなる女性を演出しましょう。くれぐれも仏頂面にならないように気をつけてくださいね。

子どもに優しく話しかける

例えば、街中で子どもがぶつかってきたときや、一人で困っている小さな子どもがいたとき…その子どもに優しくしている女性の姿はどこか家庭的な印象があり、男性の目に素敵に映ることでしょう。

ここでのポイントは、その子どもの目線と同じ高さになるようにしゃがむこと。子どもは、上から話しかけられるよりも、対等な目線で話す方が安心してくれるんです。子どもに警戒されないように、にこやかな表情を心掛けましょう。

まとめ

ここまで、男性がときめく女性の行動を4つ紹介してきました。「私は普段そんなキャラじゃないから…」と思ったそこのあなた!普段クールな女性こそ、今回紹介した仕草は男性にとても効果的なんです♡ギャップを見せるのはもはや王道。たまには、ちょっとずるい仕草でアピールしてみませんか?

ftnコラムニスト:居眠りエフィー

元記事で読む
の記事をもっとみる