1. トップ
  2. グルメ
  3. 覚王山に8/11オープン!「だからからだよろこぶ」の酵素玄米がおいしい

覚王山に8/11オープン!「だからからだよろこぶ」の酵素玄米がおいしい

  • 2021.9.1
  • 2057 views

覚王山にオープンした「UNIF 酵素玄米 だからからだよろこぶ」に行ってきました!こだわりの「酵素玄米」のおにぎりをテイクアウトして、自宅で食べてみましたよ。

8月11日オープン!「だからからだよろこぶ」
出典:リビング名古屋Web

地下鉄「覚王山」駅1番出口からすぐの場所にオープンした「だから からだ よろこぶ」です。「酵素and玄米」の大きな文字もインパクトがありますね!

”酵素玄米”とは、GABAなどの様々な栄養価をアップさせた玄米だそう。おいしいだけでなく、栄養価にもこだわった玄米が食べられます。

出典:リビング名古屋Web

外観も高級感があってオシャレ!テイクアウト専門店なので、覚王山を散策がてら寄りたいですね。

メニューは”酵素玄米”と”しじみ汁”のみ!
出典:リビング名古屋Web

「酵素玄米」150g・300g(箱入り惣菜入り)・450g(箱入り惣菜入り)から選べます。私が伺った日は、オープン日に売れ行きがよかった150gに絞って販売されていました。

惣菜入りも気になるので、次回はそちらを購入してみたいです!

出典:リビング名古屋Web

酵素玄米のほかに、「しじみ汁」も販売されていました。

出典:リビング名古屋Web

「酵素玄米(150g)」(500円)です。

酵素玄米は小豆と一緒に炊き上げられます。もちっとした酵素玄米と、歯ごたえのある小豆がおいしい!おかずと一緒に食べようかと思っていましたが、夫と味見がてら一口食べてみたら手が止まらず、このまま食べきってしまいました。

当日中に食べないといけませんが、家族へのお土産にも喜ばれますね。

営業時間は10時頃からとのことですが、今後の状況によって変更する場合もあるそうです。ぜひ覚王山に行かれた際は、寄ってみてくださいね。

<店舗情報> UNIF 酵素玄米 だからからだよろこぶ 住所:愛知県名古屋市千種区末盛通1-2-2 営業時間:10時頃(未定)~売り切れ次第終了

元記事で読む