1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「嘘だ」ぎっくり腰で鍼灸整骨院に行ってわかった衝撃の事実 #熟女系 5

「嘘だ」ぎっくり腰で鍼灸整骨院に行ってわかった衝撃の事実 #熟女系 5

  • 2021.9.1
  • 16377 views

「熟女系」第5話。40代熟女として日常に起こるあれこれをマンガにしているフワリーさんによる連載マンガ。今回はぎっくり腰になり、鍼灸整骨院に行ったときのお話。そこで衝撃の事実を知り……。

熟女系~第5話~

こんにちは、フワリーです。

昨年、お風呂上がりに突然の痛みに襲われ、ぎっくり腰になりました。そこで鍼を打ってもらいに鍼灸整骨院に行きました。

そこでは要潤に似た先生にどんなときにぎっくり腰になったのか、どういう動作のときに痛いのかなど細かく聞かれました。なかでも困った質問が、「痛みの段階を10段階で表すなら、この動作の痛みはいくつですか?」というもの。

考えれば考えるほど、訳がわからなくなりました。

その後、先生が姿勢を確認するため後ろ姿の撮影をしたいとのことで、写真を撮ってもらい、姿勢の悪さを指摘されました。姿勢の悪さの指摘より何より、その写真の中の自分の後ろ姿があまりにデブで……、大ショック!

「嘘だと言ってくれ」

思わず叫びそうになりました。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:イラストレーター フワリー

会話の中で「あれ、これ、その…」がひどくなった40代熟女。2児の母。

ベビーカレンダー編集部/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる