1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の麺料理まとめ!

今週新発売の麺料理まとめ!

  • 2021.9.1
  • 2996 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!麺料理の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#麺料理

明星食品 チャルメラ もやしが超絶うまい 辛まぜそば 辛旨ニンニク味 袋93g×5

1. めん もっちりしつつ、かみ応えがあるしっかりした硬さが特長の極太麺です。 2. めん用スープ ポークとチキンの旨みにニンニク、オニオン、ペッパーと醤油・魚醤を加え、唐辛子でパンチを効かせた辛旨ニンニク味スープです。 3. もやし専用スープ ニンニクの旨みと唐辛子の辛さが効いた「辛辛ニンニク」付きです。

明星食品 チャルメラどんぶり 熊本マー油とんこつ カップ82g

1. めん 適度な締まりのあるしなやかな麺です。 2. スープ ポークエキスにガーリックが香る豚骨スープです。マー油の香ばしさとコクが、スープに深みを加えています。 3. かやく キャベツ、ダイス肉を組み合わせました。

マルハニチロ 新中華街 辛味噌五目タンメン 袋447g

①白菜、もやし、ニラ、にんじん、きくらげ、ねぎ、豚肉の7種の具材が入った、味噌風味のタンメンです。 ②合わせ味噌ベースのコク深いスープに、炒めた野菜とラー油を加えた、食欲をそそる仕立てです。 ③麺は味噌スープが絡みやすい、食べ応えのある中太麺を使用しています。 ④赤坂璃宮 譚オーナーシェフ監修です。

セブン-イレブン 鶏ガラスープが自慢塩ワンタン麺

ワンタンとチャーシューを盛り付けたボリューム感ある塩ラーメンです。

セブン-イレブン ツルッともっちり 武州煮ぼうとう

つるみともちもち感が特徴の幅広麺と10品目具材を、かえしと味噌が合わさったコクのあるつゆでいただく煮ぼうとうです。

来週新発売の#麺料理

日清食品 日清焼そばU.F.O. 濃い濃いすき焼き風あんかけ麺 カップ111g

"すき焼き" のおいしさを「U.F.O.」流にアレンジした商品です。しょうゆをベースに肉だしの旨みや野菜の甘みが溶け出した、濃厚で "とろっとろ" な甘辛しょうゆ味のあんに、食べ応えのある中太ウェーブ麺が絡む、ガッツリとした満足感のある一杯です。さらに、仕上げにご家庭の生卵をつければ、卵とスープが絶妙に絡み合うマイルドでコク深い至福の味わいをお楽しみいただけます。 「日清焼そばU.F.O.」ならではの濃くて旨いあんかけ麺を、ぜひご賞味ください。

エースコック MEGA ゴマ 黒胡麻担担麺 カップ95g

ゴマをスープに使用することはもちろん、かやくや仕上げのふりかけにも使用し、これでもかと言うほどゴマを利かせています。香ばしい大量の黒胡麻が滑らかな食感のめんにしっかり絡みつく、まさに「MEGAゴマ」な一杯です。

明星食品 ひとり〆ラー鍋 辛麺屋輪監修 宮崎辛鍋 袋111g

1. めん しっかりした弾力と透明感のあるノンフライ麺です。 2. スープ ポークをベースに唐辛子を効かせた醤油ベースの鍋用粉末スープと、辛麺屋輪をイメージした、鶏と豚の旨みをベースに唐辛子の辛みと旨み、にんにくの香りを効かせた〆ラー用液体スープです。

明星食品 ひとり〆ラー鍋 大砲ラーメン監修 久留米豚骨鍋 袋116g

1. めん しっかりした弾力と透明感のあるノンフライ麺です。 2. スープ ポークエキスをベースにガーリックとペッパーで味を調えた豚骨味の鍋用粉末スープと、大砲ラーメンをイメージした、豚骨エキスをベースに香ばしい風味のラードを合わせた豚骨の香り広がるこってりとした〆ラー用液体スープです。

明星食品 ひとり〆ラー鍋 信玄監修 札幌味噌鍋 袋116g

1. めん しっかりした弾力と透明感のあるノンフライ麺です。 2. スープ ポークエキスをベースに白味噌を効かせたまろやかな味噌味の鍋用粉末スープと、信玄をイメージした、ポークエキスにたっぷりの味噌を加え、味噌・にんにく・もやしで香りづけした〆ラー用液体スープです

発売中の#麺料理

キンレイ お水がいらない 札幌味噌ラーメン 袋527g

札幌で定番の『味噌ラーメン』を、ラーメンデータバンク監修の下、商品化しました。スープ、麺、具が一つになっていますので、お鍋に入れて温めるだけでお召し上がりいただけます。 <スープ>自社で火入れをした味噌ダレとラードの濃厚な風味、香辛料のキレが織り成す複雑な香りの濃厚なスープです。 <麺>濃厚なスープと相性の良い中太縮れ麺に仕上げました。 <具材>鉄鍋で炒めた肉野菜(豚ミンチ・玉ねぎ・もやし)と白ねぎ、メンマを盛り付けました。

"旨だしつゆ" で、さらにおいしく生まれ変わった!

1. 麺 のどごしの良いつるみのあるうどん。 2. つゆ かつおの旨みをきかせた甘めのつゆ。牛だしの甘みを際立たせました。 3. 具材 味付豚ミンチ、たまご、ネギ。

日清食品 日清のどん兵衛 きつねそば カップ89g

1. 麺 すすり心地の良いまっすぐなそば。 2. つゆ 本鰹と昆布が上品に調和しただしと丸大豆醤油のうまみが後を引く、味わい深いつゆ。 3. 具材 丸大豆100%使用のふっくらおあげ、かまぼこ、ネギ。

ニュータッチ 凄麺 熟炊き博多とんこつ カップ110g

博多ラーメンはかための食感の細麺と濃厚な豚骨スープが特徴です。日本三大ご当地ラーメンにも数えられており、ご当地ラーメンの中でも高い知名度を誇ります。当商品はそんな博多ラーメンを凄麺独自のノンフライ細麺と、地元福岡県の食品メーカー一番食品株式会社と共同開発したスープで再現しました。 今回のリニューアルでは、麺を本場の食感に更に近づけました。またチャーシューを従来より大きなものに変更し、より満足度の高い一杯へと進化しました。

ニュータッチ 凄麺 喜多方ラーメン カップ115g

喜多方ラーメンは福島県喜多方市が発祥のご当地ラーメンで、平打のモチモチとした麺、豚骨ダシの透き通った醤油スープ、角切りのチャーシューが特徴です。日本三大ご当地ラーメンにも数えられており、ご当地ラーメンの中でも高い知名度を誇ります。当商品はそんな喜多方ラーメンを、地元の「(協)蔵のまち喜多方老麺会」の協力を得て開発しました。 今回のリニューアルでは、喜多方ラーメンの特徴的具材であるチャーシューを従来の2枚から3枚に増量し、より満足度の高い一杯へと進化しました。

気になる麺料理は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる