1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫉妬したくないけどモヤモヤ…。可愛い「ヤキモチ」の伝え方

嫉妬したくないけどモヤモヤ…。可愛い「ヤキモチ」の伝え方

  • 2021.8.30

意中の彼が他の女性と楽しそうにしている姿を見ると嫉妬心が芽生えてしまうこともありますよね。かといって、嫉妬心を素直に伝えらる女性は少ないはずです。

だからこそ心にモヤモヤを抱えてしまうのですが、今回はそのヤキモチを解消するために、彼に可愛く気持ちを伝える方法を紹介していきます。嫉妬でモヤモヤしてしまったときは、ぜひ試してみてくださいね。

1. 甘えた態度を取ってみる

彼に自分のヤキモチを伝えるために、彼が他の女性に親しくしているのを見た後は、いつもより距離を縮めて接したり、あえて甘えた態度を取ってみたりしましょう。

どんなに鈍感な男性であっても、女性がいつもより近くで接してくれば、普段とは違うことに気が付きます。言葉で嫉妬心を伝えるのではなく、腕を組んでみたり寄り添ったり…といった感じで甘えるように、ヤキモチの分だけアピールしてみてください。

2. 静かに尋ねてみる

彼が他の女性と楽しそうに過ごしている姿を見た後、どう感じていたかを直接聞いてみるのも、ヤキモチを彼に気づかせる方法です。彼に気持ちを尋ねるときは、できれば嫉妬の感情を素直にあらわすのではなく、わざと静かな口調で話すようにしてみてください。

男性は他の女性との関係を聞かれれば、「ヤキモチかな」「俺に気があるのかな」と脈アリかもしれないと感じます。そこで、あえて嫉妬していない風を装うと、男性は「隠そうとしていて可愛いな」と思えるようになるのです。

強い口調で聞いてしまうと、二人の関係にヒビが入ることもあるので注意しましょう。あくまでも自然に、さりげなさを装うのがポイントです。

3. ヤキモチを茶化して伝える

彼にヤキモチを可愛く伝える王道の方法と言っていいのが、あえて茶化してヤキモチを伝えることです。「ヤキモチ妬いちゃうんですけど〜」など冗談のようにヤキモチを伝えると、男性がプレッシャーを感じることもありません

冗談のようにヤキモチを伝えれば、彼も冗談を返してきてくれるはずなので、会話も盛り上がるでしょう。「可愛いとこあるな」と思われる可能性も高まります。

ヤキモチを妬かれるということは、自分が好かれているということでもあるので、多くの男性はヤキモチを喜びます。ただ、そのヤキモチをあまりにも重苦しく伝えられると、自分が悪いことをしたような気分になり、ウンザリしてしまうのです。

このようにライトに伝える方法であれば、男性に可愛いと思ってもらえるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる