1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「変なのでいいよ」と言われたので買ってきた大英博物館のお土産。実は人気のアイテムだったうえに・・・

「変なのでいいよ」と言われたので買ってきた大英博物館のお土産。実は人気のアイテムだったうえに・・・

  • 2021.8.30
  • 16040 views

※こちらは、2019年8月29日に公開した記事を再編集したものになります

会社の先輩に「出張行ってきてもいいけど、大英博物館でなんかお土産買ってきてよ。変なのでいいから」と頼まれた、Twitterユーザーのもりみちはる(@moritsuu)さん。

そこで、「なにこれ、要らない」と先輩に言わせるお土産を探し、自信を持って選んだものがまさかの人気アイテムであることが判明しました!

なぜだか欲しくなる不思議・・・

大英博物館は、世界最大とも言われるイギリス・ロンドンにある博物館。 観光客も多く、様々なお土産アイテムを取り揃えているこの博物館でもりみちはるさんが選んだアイテムがこちらです。

 

出典:Twitter

   2,000円もしたというエジプトの神様の人形。 立ち姿といい、少し笑みを含んだ表情、そして手描きで書かれたようなユル~い感じ。

一見「変なの」のようで、なぜだかジワジワとその魅力を感じるような・・・。

実はこのアイテム・・・

「なにこれ、要らない」という言葉を期待して選び抜いたもりみちはるさんでしたが・・・ その思惑とは反対に、こちらのアイテムが実は大英博物館の数あるお土産の中でも人気のシリーズだったことが判明しました!!

この投稿には「めっちゃかわいいやん!」「これ欲しい」「私も買いました」などなど、むしろ人気を感じるコメントが多数寄せられ、思わずもりみちはるさんも自分用に欲しくなってしまいそうに! しかし、今回のミッションはあくまで「要らないもの」であること。

もりみちはるさんは、先輩に「喜んでもらえないといいんだけど」と願います。

ちなみに、こちらを奥さんに見せたところ「え、私これ欲しいんだけど」と言われたそう。 やはり欲しくなってしまうアイテムだった??

お土産を受け取った先輩の反応は・・・

そしていよいよ先輩に渡す時がやってきます。 反応はいかに・・・!!!

ありがとう!いいね〜これ!」「これだよ、こういうキャラクターいいよね!」っとあっさり喜ばれてしまいました。 あくまでも要らないものを選んだつもりがまさかの人気アイテムで、先輩にも喜ばれるという予想しなかった展開に。 しかし、そんなサプライズも含めお土産選びって楽しいものですよね。

元記事で読む
の記事をもっとみる