1. トップ
  2. 豊中・茨木にNEWオープン!【8月に開店の6店】

豊中・茨木にNEWオープン!【8月に開店の6店】

  • 2021.8.31
  • 13056 views

薬局やコンビニ、歯科医院など、暮らしに役立つお店が次々に開店しています。8月に豊中・茨木に登場した、新しいお店をまとめてみました。すでにオープンしているので、ぜひ足を運んでみて。

【1】8月6日開店!豊中「ドラッグミック曽根駅前店」
出典:リビング北摂Web

ダイエー曽根店の隣、讃岐うどん天兎やベーカリーカフェのルフラン曽根店が入居するビルの1階にオープン。張り紙によると、“調剤薬局併設のドラッグストア”と書かれています。調剤薬局は9月以降にオープン予定とのこと。

住所:豊中市曽根東町3-2-1

【2】8月11日開店!豊中「ローソンHB 桃山台店」
出典:リビング北摂Web

ローソンHBができるのは、「アズナス」があった場所。北大阪急行桃山台駅の改札口前には、5月末に持ち帰り専門のお店「寿司一番地 桃山台駅前店」がOPENしたばかり。改札口前の雰囲気が一気に変わりますね。

住所:吹田市桃山台5-1

【3】8月18日開店!豊中「ローソンHB 阪急豊中改札内店」
出典:リビング北摂Web

阪急豊中駅の改札内に「ローソンHB」がオープン。桃山台店と同じく、阪急および阪神沿線で展開している駅構内などのアズナスは、順次「ローソンHB」に転換されていくようです。

住所:豊中市本町1–1–1

【4】8月1日開店!茨木「丼丸魚山 茨木店」
出典:リビング北摂Web

阪急茨木市駅東出口から徒歩約6分。商店がたちならぶ一画に登場。丼丸は、東京の下町のお寿司屋さんが展開するお持ち帰りの海鮮丼専門店のよう。お寿司屋さんが展開されているので、ネタや味には期待ができそうですね。

住所:茨木市双葉町16-9

【5】8月2日開院!茨木「しょうえい歯科」
出典:リビング北摂Web

イオンスタイル新茨木店の向かいに開院。立て看板の貼り紙には、ベビーカーや車いすでの診察もOKと書かれていました。バリアフリーの医院のようです。

茨木市園田町1-5

【6】8月19日開店!茨木「スギドラッグ 茨木平田店」
出典:リビング北摂Web

茨木市平田2丁目にオープン。同じ敷地内のお隣にはスーパーがあります。このあたりにお住まいの人はとっても便利になりそうですね。駐車場も広いので車でのお買い物にも最適です。

住所:茨木市平田2–19–35

元記事で読む
の記事をもっとみる