1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたはあざとい人?あざとくない人?【心理テスト】

「何に見える?」あなたはあざとい人?あざとくない人?【心理テスト】

  • 2021.10.12
  • 56301 views
undefined

あざとい人とは、異性の前では態度や行動が急変するという特徴があるでしょう。それは、可愛く見せるための打算とも言えるかもしれません。あなたはあざとい人でしょうか、それともあざとくない人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.ビックリマーク

2.足跡

3.ボーリングのピン

4.ネクタイ



1.ビックリマークに見えた人は「あざとい人」

図形がビックリマークに見えた人は、あざとい人でしょう。自分を可愛く見せるポイントを熟知しているようです。声が急に1オクターブくらい高くなったり、仕草が妙にくねくねとしてしまうことがありませんか?

このタイプの人は、計算高い人でしょう。あなたは相手に何かしてもらいたい、あるいは気に入られたい、というたくらみがあるために、あざといのかもしれません。目的のためなら、演技をするのもいとわないのでしょう。

あまりにあざといと、悪目立ちしてしまい、やっかみがられることもあるでしょう。猫撫で声に変わることは、いかにもといった感じになってしまうので、控え目にした方がよさそうです。みんなから人気のある人の前でそれをやってしまうと、目の敵にされてしまうかもしれませんよ。

2.足跡に見えた人は「ややあざとい人」

図形が足跡に見えた人は、ややあざとい人でしょう。誰でも人によって態度を変えることはありますが、その変え方がオーバーで目立っているようです。誰かに何かお願いしたい時は、困った顔がとても上手にできるのではないでしょうか?

このタイプの人は、甘え上手な人でしょう。自分があまり困っていなくても、自分でできそうなことでも、人にお願いすることに抵抗がないようです。お願いすることで、信頼関係が生まれ、仲良くなっていくと思っているのかもしれません。

あざといことは、可愛らしくもあり、頭がよいという一面もあるかもしれません。しかし、あざとすぎると、図々しく思われてしまうこともあるので、やり過ぎない方がよいでしょう。人からよく思われるあざとさをキープするのは、案外難しいことなのかもしれません。でも、あなたならできるでしょう。

3.ボーリングのピンに見えた人は「ややあざとくない人」

図形がボーリングのピンに見えた人は、ややあざとくない人でしょう。あざとい人は、構ってもらいたかったり、注目されたかったりしますが、あなたはチヤホヤされるのは苦手なようです。でも、愛想がよいので、あざとくならなくてはいけない場面ではできるようです。

このタイプの人は、大人しくて控え目な人でしょう。あまり自分を主張しないのではないでしょうか?「どれにする?」と、色んな種類のお菓子があってみんなで分ける時、あなたは他の人に譲り、一番最後に選ぶことが多いのかもしれません。

大胆で魅力的なあざとい人に、あなたは少し憧れのような気持ちを抱いているかもしれません。あんな風にはなれないかもしれませんが、ちょっとだけ真似できるところもあるでしょう。あざといあの人の仕草や話し方を、参考にしてみるとよいかもしれません。

4.ネクタイに見えた人は「あざとくない」

図形がネクタイに見えた人は、あざとくない人でしょう。人によって態度を変えたり、甘えたり、ぶりっ子するのは性に合わないと思っているようです。誰にでも対等に、爽やかでさっぱりとした付き合いを好んでいるのではないでしょうか?

このタイプの人は、フランクな人間関係を築いているようです。自分を飾らずに素直に表現しながらコミュニケーションを取れる人でしょう。ざっくばらんとしているところが、好印象を持たれているようです。

男性の友達も女性の友達も多いのかもしれません。色んな趣味や興味を持っているので、誰とでも気軽に話しやすいのではないのでしょうか?自然体でラフでいるので、相手に気を使わせないのかもしれません。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる