1. トップ
  2. 「何に見える?あなたは気持ちの切り替えが下手な人?上手い人?【心理テスト】

「何に見える?あなたは気持ちの切り替えが下手な人?上手い人?【心理テスト】

  • 2021.9.28
  • 49782 views
undefined

気持ちを上手く切り替えられる人は、ポジティブ思考を持っていることが多いですよね。気持ちを上手く切り替えるには、個人の性格や考え方が影響しているかもしれません。あなたは気持ちの切り替えが下手な人でしょうか?それとも上手な人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.ポニーテールをした人

2.リスの後ろ姿

3.パイプをふかしている人

4.吹き出しと枠



1.ポニーテールをした人に見えた人は「気持ちの切り替えが上手い人」

図形がポニーテールをした人に見えた人は、気持ちの切り替えが上手い人でしょう。嫌な気持ちをクヨクヨと引きずることがないようです。引き際がとてもあっさりしているでしょう。あなたがあまりに気持ちの切り替えを早くするので、周りの人もびっくりしているかもしれません。

このタイプの人は、気持ちの切り替えも早いですが、行動はもっと早いようです。フットワークが軽く、どこにでも飛んでいくのではないでしょうか?小気味良いテンポで進んでいくあなたは、人よりも仕事量が格段に多いでしょう。

しかし、気持ちの切り替えが早いと同時に、簡単に諦めすぎるところがあるようです。もう少し粘ってもいいのかもしれません。今まであまりにもあっさりと手放してきたものが多いのではないでしょうか?もう少し粘ればより得られるものもあるかもしれません。

2.リスの後ろ姿に見えた人は「やや気持ちの切り替えが上手い人」

図形がリスの後ろ姿に見えた人は、やや気持ちの切り替えが上手い人でしょう。ポイントをよく掴んでいて、諦めるところは諦める、粘るところは粘っているようです。

このタイプの人は、オンオフの切り替えが上手でしょう。仕事を家に持ち込むことはないようです。さらに、あなたのすごいところは、頭の中にも仕事を持ち込まないところでしょう。オンは思いっきり仕事をし、オフは目一杯遊べるので、人生を楽しんでいる人と言えそうです。

あなたは何事も難しく考えないところが良いところでしょう。シンプルイズベストと考えているようです。気持ちの切り替えが上手いのも、初心にかえったり単純化して考えたり原点回帰したりすることができるからかもしれません。

3.パイプをふかしている人に見えた人は「やや気持ちの切り替えが下手な人」

図形がパイプをふかしている人に見えた人は、やや気持ちの切り替えが下手な人でしょう。オフィシャルでは人の目があり、自分の立場もあるので、上手に気持ちの切り替えをしているようです。ですが、恋愛においては、もう関係は終わっているのに未練がタラタラで、気持ちがリセットできないのかもしれません。

このタイプの人は、納得しないと前に進めないのかもしれません。仕事では自分の頑張り次第でどうにかなることもありますが、恋愛における相手の気持ちだけは自分の思い通りにならないこともあるでしょう。

相手の気持ちを切り替えられたらどんなによいかと思うかもしれません。未練を残したままで、取るもの手につかず、食べ物が喉も通らないようでは、気持ちの切り替えが上手とは言えないでしょう。気持ちの整理がつかなくても、自分のやるべきことはちゃんとして、自分を見失わないようにすると良さそうです。

4.吹き出しと枠に見えた人は「気持ちの切り替えが下手な人」

図形が吹き出しと枠に見えた人は、気持ちの切り替えが下手な人でしょう。いつまでも嫌な気持ちを引きずってしまうようです。当の本人たちはもうとっくに過去のことにしてしまっていることでも、あなただけは渦中にいるのかもしれません。

このタイプの人は、物事をネガティブに考えてしまうクセがあるようです。「上手くいかないのかもしれない」「何か悪いことが起こるかもしれない」と、起こる前から心配するのは取り越し苦労でしょう。

不安なことを考え出すと止まらなくなってしまい、無限ループにハマってしまいます。無用な心配はせずにまずはやってみて、結果に対して憂慮すればよいでしょう。不安になる時間が減れば、気持ちの切り替えも上手になるかもしれません。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる