1. トップ
  2. 「この人は何を食べている?」あなたの“親に似ているところ”がわかる心理テスト

「この人は何を食べている?」あなたの“親に似ているところ”がわかる心理テスト

  • 2021.9.17
  • 38859 views
undefined

あなたは「親に似ているね」と言われたことはありませんか?誰しも必ず言われたことがあるでしょう。当たり前ですが、同じ遺伝子で同じ環境なので、親子は似ているところが多いものです。では、あなたのどんなところが親に似ているのでしょうか?心理テストで探ってみましょう。

この人は何を食べていると思いますか?直感でお答え下さい。



1.ケーキ

2.シリアル

3.サラダ

4.チャーハン



1.ケーキだと思った人は「価値観」

この人がケーキを食べていると思った人は、あなたの親と価値観が似ているかもしれません。好きな食べ物から、お金の使い方まで、価値観が似通っているでしょう。言葉にしなくても阿吽の呼吸で通じ合うことができるのかもしれません。

このタイプの人は、親の背中を見て育ってきたようです。いつも規範を示してくれる親が側にいて、夢中になってその背中を追いかけてきたでしょう。結果として、あなたの親の持つ正しい価値観や信念を、あなたも身に着けることができたのではないでしょうか?

価値観が合う親には、何でも相談ができるものです。あなたが困難にぶち当たることがあっても、一緒に解決方法を探してくれるでしょう。あなたの親の意見はきっと、あなたを救ってくれるように導いてくれるはずです。

2.シリアルだと思った人は「仕草」

この人がシリアルを食べていると思った人は、ふとした仕草があなたの親に似ているかもしれません。意識していなくても手の動きや笑い方が似ていると言われたことはありませんか?他の人からみると、親子だということがすぐに分かるのかもしれません。

このタイプの人は、親の良くないところは“反面教師”としてきたようです。親のこの部分だけは見習いたくないという信念があり、いつもそうならないように肝に銘じてきたでしょう。そのため、内面はあまり似ていないのかもしれません。

あなたは反骨精神で、これまで這い上がってきたでしょう。「私は絶対にああいう風にはなりたくない!」という親の良くない一面を見てきたのではないでしょうか?それは、もしかしたらあなたのコンプレックスだったのかもしれません。しかし、あなたの努力のおかげで、それを乗り越えて新しい自分に生まれ変わることができたようです。ただし、仕草だけはどうしても親に似ているみたいですよ。

3.サラダだと思った人は「優秀な能力」

この人がサラダを食べていると思った人は、優秀な能力があなたの親に似ているかもしれません。あなたの努力ももちろんありますが、親譲りの長所とも言えるでしょう。

このタイプの人は、この親にしてこの子ありと言われるようです。「やっぱりあの親だから、あの子もできるはずだよね。」と言われたこともあり、プレッシャーも少なからず感じていたのではないでしょうか?

しかし、心の奥では恵まれた才能を持っていることを親に感謝しているでしょう。いつも感謝の念を忘れることがないようです。あなたが辛くなったときに、あなたの親がこれまでどのようにして乗り越えてきたかという経験談が、あなたを何度も救ってくれるかもしれません。

4.チャーハンだと思った人は「趣味」

この人がチャーハン飯を食べていると思った人は、趣味嗜好が親と似通っているようです。無意識にファッションが似ていたり、お気に入りのアイテムが被ってしまうことがあるのではないでしょうか?

このタイプの人は、“親の七光り”と言われることが嫌いだったようです。親に恵まれた才能があり、自分は苦労していないのに、そのまま譲り受けることに抵抗があったのかもしれません。

あなたの地位はあなたが築いてきた確固たるもので、親から楽に手にいれたものではないはずです。そのことに自信と誇りを持っているようです。育ててもらった親に感謝しつつも、親から全てをもらうことはせずに、オリジナリティのある自分を目指してきたでしょう。ただし、趣味は同じなので、共有して一緒に楽しんでいるようです。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる