1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“負の面”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“負の面”がわかる心理テスト

  • 2021.11.10
  • 120694 views
undefined

「自分の性格ってわかっているようでわかっていない。」そんな風に思うことはありませんか?今回は心理テストを用いて、あなたの“負の面”を診断します。新たな自分に出会えるかもしれませんよ。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.コンロのスイッチ

2.土星

3.「進入禁止」の標識

4.帽子をかぶった人



1.コンロのスイッチに見えた人は「計算高いところ」

図形がコンロのスイッチに見えた人は、計算高いところがあるかもしれません。何事も自分に有利になるように計算し、計画的に行動するのではないでしょうか。自分の利益につながると思えば、どんなことでも取り入れるところがあるようです。

このタイプの人は、他人を出し抜こうとしたり、手っ取り早く真似をして自分の手柄にしようとすることを悪いと思わない傾向にありそうです。次第に嘘をつくことに罪悪感を感じなくなっていく可能性もあるので、定期的に自分の気持ちと行いを客観的に見直すことが必要でしょう。

その計算高さをフル活用して、次々に出世や昇給を叶えていくはずです。露骨に物事を進めると敵を増やしかねないので、裏でこっそり動くように心掛けましょう。

2.土星に見えた人は「復讐心が強いところ」

図形が土星に見えた人は、復讐心が強いところがあるかもしれません。「やられたらやり返す」と考え、嫌なことをされたらそのことを決して忘れず、いつか必ず仕返しをしようと根に持っているようです。

このタイプの人は、大切な人から裏切られた時に、ある事ない事を吹聴して相手を陥れようとする傾向にありそうです。リアルの場だけでなく掲示板やSNSなどを使って、相手を精神的に追い詰めていくことがありそうです。

その嘘がバレた時、逆に自分が周りから叩かれてしまうでしょう。自分の中で復讐したい気持ちにブレーキを掛けることを忘れないよう、常に冷静でいることを心掛けると良いでしょう。

3.「進入禁止」の標識に見えた人は「おべっかを使うところ」

図形が「進入禁止」の標識に見えた人は、おべっかを使うところがあるかもしれません。好かれたい相手におべっかを使い、相手を喜ばせるようなことをするのではないでしょうか。その人が自分以外の人と仲良くしていると、ヤキモチを焼くことがありそうです。

このタイプの人は、ニコニコして愛想よく振る舞う一方で、付き合っても何のメリットもないと判断した相手に対しては、冷淡な態度を取るところがあるでしょう。

そのような態度を続けていると、周りから反感を買い、いつの間にか孤独になっている…ということもあるでしょう。自分が得することばかり考えず、誰に対しても思いやりを持って接することを心掛けましょう。

4.帽子をかぶった人に見えた人は「疑い深いところ」

図形が帽子をかぶった人に見えた人は、疑い深いところがあるかもしれません。親しい人でも信用できないと思うことはありませんか。信頼していた人が自分の期待に応えてくれないと、勝手に「裏切られた」「見捨てられた」と思ってしまい、逆恨みすることがあるようです。

このタイプの人は、相手の表情をよく見ていて小さな変化も見逃さない傾向にありそうです。そのせいで人をなかなか信じられず、どんな人とも距離を取ってしまうのかもしれません。

1人で考えることや、安心できる家族や友人とゆっくり過ごすことが必要なようです。無理をせず、自分にとって大切な人が誰なのか考える時間を設けてみてくださいね。



ライター:Well-being.2021
認定心理士として働いています。自分の仕事や将来のことで悩んだり迷っている人に向けて、様々な心理テストをご紹介します。自分らしく生きるためのヒントを得てくださいね。
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる