1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたに“必要な友達”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたに“必要な友達”がわかる心理テスト

  • 2021.11.7
  • 112666 views
undefined

友達と一緒にいると楽しい時間を過ごせますよね。あなたに必要な友達はどんな人なのでしょうか。心理テストで診断してみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.鳥居

2.机

3.泣いている人

4.橋



1.鳥居に見えた人は「何でも話せる友達」

図形が鳥居に見えた人は、何でも話せる友達が必要なのかもしれません。知り合いの数は多いほど良いと思っているようです。出会った人とは広く付き合いたいと考えているのではないでしょうか。

このタイプの人は、自然体で周りに自分をアピールできているようです。話題の中心になったり、何かと注目を浴びるような出来事に遭遇することが多いのかもしれません。

1番必要なのは、広く浅くの知り合い程度の人ばかりではなく、何か悩みが生じた時などプライベートなことも相談できる友達でしょう。時には厳しいことを言って自分の間違いや甘さに気づかせてくれるような存在を見つけてくださいね。

2.机に見えた人は「好奇心の強い友達」

図形が机に見えた人は、好奇心の強い友達が必要なのかもしれません。友達の数はそんなに多くないようです。しかし心の底では、単調になりがちな生活に新鮮な刺激をもたらしてくれる友達が欲しいと考えているのではないでしょうか。

このタイプの人は、寛大な心を持つ友達を無意識に求めている傾向にあります。マイペースで行き当たりばったりな一面があり、そんな自由気ままな自分を受け入れて欲しいと思っているのでしょう。

他の人とは共感し合えないような深い話をしている時に充実感を味わえるはずですよ。SNSなどを通して素敵だなと感じた人にメッセージを送ってみるのも良いでしょう。

3.泣いている人に見えた人は「気遣いができる友達」

図形が泣いている人に見えた人は、気遣いができる友達が必要なのかもしれません。人の悪口や妬みなどを言わず、根が優しくて誠実な人を求めているようです。

このタイプの人は、我が強い傾向があるので、そんな一面を認めてくれるような心の広い性格の人と長く付き合っていけるでしょう。自信に満ち溢れた姿で物事に向き合う姿勢は、誰もが認める美点と言えるかもしれません。

常に向上心を持ち、自分を追い詰めるのではなく様々な楽しみを見つけながら、夢に対する野望を燃やしましょう。「自分には目指すべき道がある」と言う気持ちが勇気と自信を与えてくれるに違いありません。

4.橋に見えた人は「感動を共有できる友達」

図形が橋に見えた人は、感動を共有できる友達が必要なのかもしれません。何気ない日常の中にも心に沁みるような感動を見出すことが好きなようです。美しい絵を見たり、本を読んだりする時間を必要としているのではないでしょうか。

このタイプの人は、楽しく親しみやすい一面があり、控えめな態度が周りに警戒心を抱かせない雰囲気を醸し出しているようです。友達も、ソフトで温かい印象を抱いているでしょう。

世間話や他人の噂話ではなく、気持ちが触れ合うような会話ができる人が必要かもしれません。怖がらずに出会いの場を広げてみてはいかがでしょうか。毎日がさらに張りのあるものとなるはずですよ。



ライター:Well-being.2021
認定心理士として働いています。自分の仕事や将来のことで悩んだり迷っている人に向けて、様々な心理テストをご紹介します。自分らしく生きるためのヒントを得てくださいね。
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる