1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“この1年で変化した性格”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“この1年で変化した性格”がわかる心理テスト

  • 2021.10.7
undefined

1年経つうちに少しずつ性格が変わっていくこともあるでしょう。あなたは1年前と比べてどのように性格が変わったでしょうか?自分では気づいていなくても、いつの間にかどこか変化しているかもしれません。あなたの“この1年で変化した性格”を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.玄関マットとスリッパ

2.顔

3.カプセル

4.スイッチ



1.玄関マットとスリッパに見えた人は「明るく陽気になった」

図形が玄関マットとスリッパに見えた人は、この1年で明るく陽気になったかもしれません。以前からおおらかな性格ではあったものの、さらに明るく陽気になったと言えそうです。1年の間に、何か喜ばしい出来事が起こったのかもしれません。

このタイプの人は、天真爛漫なところがありそうです。いろいろな人に対して分け隔てのない態度で接することができ、感情や意見を素直に出せているでしょう。いつもほがらかなので周りからの人気も高そうです。

純粋でわかりやすくコミュニケーション能力は高いですが、言ってはいけないようなことをつい言ってしまうところがあるかもしれません。明るい雰囲気はそのままに、不用意な発言や感情の出し方に気をつけていくと良さそうです。

2.顔に見えた人は「優しく穏やかになった」

図形が顔に見えた人は、この1年で優しく穏やかになったかもしれません。1年前までは、少しピリピリするようなところがあったのではないでしょうか。1年の間に少しずつ角が取れて、穏やかな性格になったのかもしれません。

このタイプの人は、少し頑固なところがありそうです。自分の考え方を信じるあまり、周りからの意見に耳を貸していないかもしれません。ただし、大きな出来事が原因で素直になることもあるでしょう。

頑固な性格ではあるものの素直な部分もあるので、自分が納得できるものに対しては認めることができているはず。周りからの意見を受け入れることで、優しくなった面がありそうです。さらに柔らかい雰囲気になることで、コミュニケーションも活発になっていくことでしょう。

3.カプセルに見えた人は「冷静になった」

図形がカプセルに見えた人は、この1年で冷静になったかもしれません。これまでは、どちらかと言えば感情をあらわにすることが多かったでしょう。1年の間で、感情的になることのデメリットを痛感する出来事があったのかもしれません。

このタイプの人は、自分に自信がなく閉じこもるようなところがありそうです。傷つきたくないあまり、周りとのコミュニケーションを最低限に抑えているかもしれません。うまく感情をコントロールする方法がわからないとも言えそうです。

この1年で感情をかなりコントロールできるようになったことでしょう。冷静になれたことで、周りとの関係も良くなったはずです。さらに成功体験を身につけていくことでどんどん自信がつき、頭の中がクリアになっていくかもしれません。

4.スイッチに見えた人は「さっぱりした」

図形がスイッチに見えた人は、この1年でさっぱりしたかもしれません。これまでは、優柔不断で意思表示をあまりせず、一人で根に持っているようなところがあったでしょう。この1年で、以前とは違い、自分の意見や感情を表すことが多くなったと言えそうです。

このタイプの人は、繊細で引っ込み思案なところがありそうです。周囲を気にしすぎたり、考えすぎて前に進めない自分に嫌気をさすことも多いでしょう。

1年の間に、自信がつくような出来事を体験し、さっぱりした雰囲気が身についたのかもしれません。いろいろなことに飛び込んで経験を積み重ね、さらに自信をつけていくと良さそうです。



ライター:イズミチカ
産業カウンセラー・認定心理士・SNSカウンセラーの資格を持つブロガー&ライター。趣味は銭湯通いと映画鑑賞です。わかりやすい言葉を使って楽しいコンテンツをお届けします。
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる