1. トップ
  2. 「これはもはやスイーツです…!」【ローソン】の“コッペパン”が期待の遥か上をいくクオリティでした

「これはもはやスイーツです…!」【ローソン】の“コッペパン”が期待の遥か上をいくクオリティでした

  • 2021.9.29
  • 24897 views

学生時代、給食でコッペパンを食べたことのある方は多いと思います。給食以外でも、部活前の小腹が空いた時に食べていた方もいらっしゃるかもしれません。

そんなコッペパンの新作が9月21日、ローソン限定で発売されました。その名も「おやつコッペ リッチミルク」。見るからに生クリームがたっぷりと入っている強烈なコッペパンです。

実際に購入して、どんな商品なのか確かめてみました!

undefined

こちらがローソン限定の「おやつコッペ リッチミルク」(税込228円)です。パッケージごしでもわかる、たっぷりと入った生クリームが印象的ですね。

こちらは菓子パンコーナーではなく、サンドイッチなどが販売されているコーナーの一角で売られているので探す際はご注意ください。

undefined

北海道産の生クリームが使われているとのこと。濃厚なクリームを楽しめそうで、期待が高まります....!

パンに収まらんばかりのクリーム...!

undefined

パッケージから取り出してみました。

まず最初に目を引くのは、なんと言っても生クリームの量!コッペパンの真ん中にこんもりとクリームの山ができています。

undefined

真っ白な生クリームは非常にきめ細やかでなめらかです。

undefined

どれくらい生クリームがサンドされているのか気になったので、半分に切ってみました。開いてみると、びっくり。コッペパンの真ん中部分はほぼ全て生クリームでいっぱいになっています。割合としては、パンとクリームが1:1くらいです。

リッチミルクのネーミングは伊達じゃありませんでした...!

なめらかな口当たり

undefined

では早速いただいてみます。

たっぷりとサンドされた生クリームの味や舌触りにも期待です!

undefined

一口食べてみて、まず驚いたのはコッペパンの食感。パサパサ、モソモソする感じはまるでなく、とってもしっとりしているんです。

そして、なんと言ってもミルキー生クリームの甘さをダイレクトに感じることができます!しつこすぎない甘さで、口あたりは非常になめらか。しっとりとしたパンときめ細かな生クリームの組み合わせがなんとも絶妙です...!

生クリームの甘さとなめらかさを存分に味わえます!

undefined

ローソンの「おやつコッペ リッチミルク」は、濃厚な生クリームの甘さを感じることができる、期待の遥か上をいく大満足の逸品でした!

スイーツとしてもいただけるので、甘いものが好きな方は必見ですよ!気になる方はぜひお近くのローソンで確認してみてくださいね。


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。