1. トップ
  2. 【実食ルポ】「こんなのアリ…!?」あの“国民的チョコ”をマシマシにしてみた結果…

【実食ルポ】「こんなのアリ…!?」あの“国民的チョコ”をマシマシにしてみた結果…

  • 2021.9.20

言わずと知れた森永のロングセラー商品「小枝」。この国民的チョコがなんと今年、50周年をむかえるそうです。

8月31日から、そんな人気商品がパワーアップした、その名も「マシマシ小枝」が登場しています。

マシマシ系と聞いて「ラーメン...?」と思うような強烈な商品名ですが、一体どんなお菓子なのでしょうか?

「こんなのアリ…!?」マシマシの小枝...?

undefined

こちらがコンビニ・駅売店限定で販売されている「マシマシ小枝<ミルク>」(税込108円)です!赤い背景と小枝が飛び出しているハジけたパッケージが印象的ですね。

undefined

チョコ約150%、具約280%の文字が大きくプリントされています。一体どれほどにパワーアップしているのでしょうか?

undefined

せっかくなので今回は通常の「小枝」と食べ比べてみます。どれくらい味や食感が異なるのか楽しみです!

圧倒的なボリューム感!

undefined

まずは、通常の「小枝」を開封してみます。4本ずつ包装されており、ちょっと甘いものが欲しい時にぴったりなサイズ感です。

undefined

続いて、「マシマシ小枝」のほうも開封します。開けた瞬間、このボリューム感に圧倒されました。

一回り大きくボリューミーな小枝がぎっしりと詰まっています...!

ザクザク感がたまらない!

undefined

上が「マシマシ小枝」で下が通常の「小枝」です。長さはほとんど変わりませんが、「マシマシ小枝」は太さが一回りも違います。さすがは、チョコ150%、具約280%と書いてあることだけありますね。

undefined

さっそく通常の「小枝」からいただいてみます。

こうばしいアーモンドと、甘さの中にほんのり苦味が感じられるチョコレートのバランスが絶妙。
ザクザク、コリコリとした食感も楽しいです!

undefined

続いて「マシマシ小枝」の方もいただいてみます。「正直そんなに変わらないだろう...」と思っていましたが....全然違いました!

「マシマシ小枝」の方はアーモンドとパフの軽やかな食感をよりしっかりと感じることができます。チョコレートの味もかなり濃厚…。1本食べただけでもかなり満足感があります。

気になったらお近くの店舗をチェック!

undefined

通常の小枝とは違ったザクザクした食感と、贅沢に使われたチョコレートの甘さがたまらない商品でした...!

このクセになる食感を味わいたい人はお近くのコンビニ・駅売店やスーパーなどをぜひチェックしてみてください!


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。