1. トップ
  2. 「何に見える?」今あなたが“身につけるべきもの”がわかる心理テスト

「何に見える?」今あなたが“身につけるべきもの”がわかる心理テスト

  • 2021.9.23
  • 82050 views
undefined

失敗した時など、「ちゃんと身につけておけばうまくいったかもしれない」と思うことがありませんか?どのようなことを身につけると、これから良い方向に向かうことができるでしょうか。今あなたが身につけるべきものが何なのか探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ピザ

2.車輪

3.マンホールのふた

4.蜘蛛の巣



1.ピザに見えた人は「決断の早さ」

図形がピザに見えた人は、決断の早さを身につけると良いかもしれません。いつも迷ってその場に留まってしまうことが多いので、早く決断できるようになれば前進しやすくなるでしょう。

このタイプの人は、心配性で不安を感じやすいところがありそうです。傷つくことを極端に怖がり、物事に向かう前から悪い結果を想像してしまうので、それなら初めからやらない方がいい、と考えるところがあるでしょう。

決断を下せない時は、情報を集めてシミュレーションしてみるなど、どのような結果になったとしても自分が納得できるようにしておくと良いかもしれません。そうすることで、早く決断するポイントが見つかり、結果を気にすることなく前向きに進んでいけそうです。

2.車輪に見えた人は「柔軟さ」

図形が車輪に見えた人は、柔軟さを身につけると良いかもしれません。「こうでなければいけない」といった四角四面な考え方をしがちで、それによってがんじがらめになっていそうです。少し柔軟な考え方を取り込めば、気が楽になるかもしれません。

このタイプの人は、頑固で融通が利かないところがありそうです。曲がったことが大嫌いで、自分の信念にそぐわない人や事象に対してムッとすることが多いでしょう。また、他人の意見や考えを受け入れないようなところがあるかもしれません。

他人は他人、自分は自分、といった冷静な視点を持つようにすると良いでしょう。そうすることで、自然に柔軟さが身についていきそうです。

3.マンホールのふたに見えた人は「忍耐力」

図形がマンホールのふたに見えた人は、忍耐力を身につけると良いかもしれません。つらくなるとすぐに投げ出してしまうところがあり、中途半端なままで終わらせることが多そうです。忍耐力を身につけることで成功体験が増え、自信がつくでしょう。

このタイプの人は飽きっぽいところがありそうです。他にやりたいことがいっぱいで目移りしてしまい、一つの物事に集中することが苦手かもしれません。

まずは、終わらせやすいタスクを一つずつクリアしていくと良いでしょう。そうすることで、自分でもできるという自信がついてどんどん粘り強くなり、忍耐力がついていきそうです。

4.蜘蛛の巣に見えた人は「ポジティブさ」

図形が蜘蛛の巣に見えた人は、ポジティブさを身につけると良いかもしれません。何をやってもうまく行かない、といった考え方に覆われていそうなので、ポジティブ思考を取り入れるようにすると良いでしょう。

このタイプの人は、自分に自信がなくネガティブなところがありそうです。一方、好きなことや得意なことには前向きでのめり込むようなところがあるかもしれません。

まずは、自分の得意な分野で自信をつけていくと良さそうです。また、物事の明るい面に目を向けることが大切でしょう。そうすることで、少しずつポジティブさが身についていくはずです。



ライター:イズミチカ
産業カウンセラー・認定心理士・SNSカウンセラーの資格を持つブロガー&ライター。趣味は銭湯通いと映画鑑賞です。わかりやすい言葉を使って楽しいコンテンツをお届けします。
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる