1. トップ
  2. 小倉優子、深夜に目を覚ます1歳息子の育児に奮闘。コメントを参考に再開した“あること”とは…?

小倉優子、深夜に目を覚ます1歳息子の育児に奮闘。コメントを参考に再開した“あること”とは…?

  • 2021.9.22
  • 13180 views

芸能人の気になる話題をピックアップしてお届けするエンタメニュース。今回は、タレント・女優の小倉優子さんに注目します。

先日、ファンの方からのコメントをきっかけに“あること”を再開したという小倉さん。一体何を再開したのでしょうか?

再開したというのは三男くんのミルク!

実は一ヶ月前にミルクを卒業したそうなんですが、それからというもの夜中の三時過ぎに目を覚ますようになり、抱っこ紐じゃないと寝なくなってしまったんだとか。

小倉さん自身もぐっすり眠ることができず悩んでいたところ、ファンの方からインスタグラムに「夜だけミルクをあげてみたら?」というコメントを頂いたそうです!

長男が一歳で卒乳して、そこから離乳食を沢山食べてくれるようになり、
三男も一歳過ぎにはミルク卒業だぁと思っていましたが!!出典:小倉優子オフィシャルブログ『Yuko's Happy Life』

ミルクを卒業すると離乳食を沢山食べてくれるようになるそうなのですが、抱っこ紐で寝かしつけなくてはならないとなるとかなり大変ですよね…。

アドバイスを受け、この日は一ヶ月ぶりにミルクをあげることにしてみたそうです。

一カ月ぶりのミルク、忘れちゃったかな
飲んでくれるかな出典:小倉優子オフィシャルブログ『Yuko's Happy Life』

と少し心配する小倉さんでしたが、三男くんはゴクゴク飲んでくれたそうです!

そしてこの日は、寝る時、1時、4時の計3回ミルクを飲んでぐっすり寝てくれたとのこと。本当によかったですね…!

ミルクを卒業していたこの一ヶ月で離乳食も沢山食べてくれるようになったそう。

(抱っこ紐をしたまま寝た一カ月は無駄じゃない!!)出典:小倉優子オフィシャルブログ『Yuko's Happy Life』

抱っこ紐であやしながら眠るだなんて、母の大変さと偉大さを痛感します…。夜だけミルクを再開して、三男くんとともにぐっすり眠られると良いですね…!

コメントでは先輩ママさんの体験談や小倉さんを労る優しい声が多数寄せられていましたよ。子育てに正解はない!と言われているように、お子さん一人ひとりの個性に合わせていくのが大切なんですね…。

子育ての大変さを改めて感じるエピソードでした!

出典:小倉優子オフィシャルブログ『Yuko's Happy Life』
編集:TRILLニュース編集部