1. トップ
  2. スキンケア
  3. 快適爽快!ポーチにin用に買って良かった「ダイソー冷感ミスト」

快適爽快!ポーチにin用に買って良かった「ダイソー冷感ミスト」

  • 2021.8.30
  • 2605 views

そろそろ夏本番。

外出先で、手軽に暑さ対策ができるアイテムを探している方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ダイソーで発見した「冷感クールミスト」をご紹介します!

肌にシュッとひと吹きするだけで、爽快感を感じられるボディ用化粧水です。

気になる方はぜひチェックしてくださいね。

ダイソー 冷感クールミスト

■ダイソー 冷感クールミスト 220円

ダイソー 冷感クールミストは、持ち運びにも便利なコンパクトサイズのボディ用化粧水です。

リンゴの甘さの中にミントの爽やかさも感じられる香りで、使うたびにテンションが上がりますよ。

アップルミント」の香りがイメージされたリンゴのイラストも、とてもかわいいですよね♪

筆者が訪れた店舗には取り扱いがありませんでしたが、「ライムミント」の香りも販売されているようです。

ぜひ好みに合わせて選んでみてくださいね。

「ダイソー 冷感クールミスト」の使い方

ダイソー 冷感クールミストの使い方はとても簡単。

肌にシュッとミストをひと吹きするだけでOK。

ただし、「細かい霧状のミスト」というよりは水に近い状態で噴霧されるので、しっかり手のひらでなじませる必要があります。

気になる「ダイソー 冷感ミスト」の効果は?

ダイソー 冷感クールミストを肌につけた直後は、しっかりと冷たさが感じられます。

そのため、夏の外出時に使うのはもちろん、スポーツの後お風呂上がりのボディケアに使うのもオススメです♡

また、ヒアルロン酸が配合されているので、肌をクールダウンさせると同時に肌の保湿もできますよ。

時間が経つと「ヒリヒリ」した感じも…

ダイソー 冷感クールミストをつけた直後は、確かに冷たさが感じられました。

しかし、肌にミストがなじみきった後は、刺激の強い成分が入っているのか少し肌がヒリヒリするような感じが…。

とはいっても肌に赤みが出るわけでもなく、見た目にまったく異常はありませんでした。

もちろん使用感には個人差がありますので、使用する際は、肌の状態を確認しながら使うことをオススメします。

肌をクールダウンさせながら保湿もできる「ダイソー 冷感クールミスト」。

手放せないアイテムとなりそうです♪

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いのない場合がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる