1. トップ
  2. 「あるだけで全然違う!」【キャンドゥ】の“保存ケース”がめちゃくちゃ便利。もっと早く知りたかった…

「あるだけで全然違う!」【キャンドゥ】の“保存ケース”がめちゃくちゃ便利。もっと早く知りたかった…

  • 2021.10.20
  • 21352 views

料理の下ごしらえで何かと使う小麦粉。でも、少量しか使わないのに、いちいち袋を開けてスプーンですくって…と面倒なことが多いですよね。

今回はそんなときに役立つ便利ストッカーをキャンドゥで発見したので、ご紹介します!

ちょっとだけもたっぷり出すのもどちらも使える!便利なスパイスストッカー

undefined

それがこちら、キャンドゥの「スパイスストッカー」(税込110円)です。

undefined

出し口が斜めになっているのが特徴。

undefined

フタは2種類の出し口が付いています。上部は少しずつだせるように小さな穴が開いています。フタを開けただけで使えるのが便利!

undefined

下部の出し口は大きめ。どっさり中身を出したいときはこちらが便利です。置いたままスプーンで計量することもできますよ。

小麦粉入れにおすすめ!料理ストレスも減ります

undefined

中身はフタを回し開けてから入れましょう。間口が広いので、こぼれにくいのもいいですね。

undefined

小麦粉を入れてみました。スプーンを使う場合は、あまり大きなものは入らないので注意しましょう。

undefined

上部の小さな穴が開いた方で試してみました。小麦粉がパラパラと落ちてくるので、つけすぎや出し過ぎを防げます。

何よりもフタを開けたらそのまま使えるのがとっても便利!袋を開けてスプーンですくって…という面倒な下ごしらえが減るだけで、料理へのモチベーションもグッとあがりますね。めちゃくちゃ便利です!

あるだけで全然違う!便利なアイディアグッズでした!

undefined

キャンドゥの「スパイスストッカー」があれば、面倒な下ごしらえの手間を減らすことができます。保存ケースとしても使えるので一石二鳥!これならもっと早く知りたかったです…!

ほんの少しの地味な動作も毎日続けるのは億劫になるため、いつものキッチングッズを変えるだけでストレスもなくなりますよ!

ぜひチェックしてみてくださいね!