1. トップ
  2. 「我が家はストック決定!」【ダイソー】の“コゲ落としスポンジ”に感動。もっと早く知りたかった…!

「我が家はストック決定!」【ダイソー】の“コゲ落としスポンジ”に感動。もっと早く知りたかった…!

  • 2022.8.8
  • 6630 views

火を使った料理をよくしていると、どうしてもフライパンや鍋などにコゲがついてしまいますよね…。そのコゲを簡単に取ることができるアイテムをダイソーで見つけましたので、ご紹介します!

鍋、五徳、魚のグリルなど様々な調理器具に使える!

undefined

それが、ダイソーの「頑固なコゲの強力ミガキ」(税込110円)です。強力な研磨材を利用した、かなり硬いたわしです。

undefined

鍋、グリル、フライパンなど様々な調理器具のコゲ落としに使うことができます。

undefined

そして、うれしいのは水だけで落ちること!素材自体が強い研磨材なので、強力な洗剤は必要ありません。

undefined

ただ、強力ゆえシンクを磨くと傷がついてしまうのでご注意を。また、使用するときは手を痛めないようにゴム手袋をするのがベターです。

ギザギザ形状がポイント!網や魚グリルにフィットして磨きやすい!

undefined

形状がギザギザになっているのがポイント!

undefined

網や魚グリルなど磨きにくい場所にしっかりフィットしてくれます。

undefined

実際に茶色いコゲがついたグリルの取っ手で試してみました。まずは右側のみですが、少し磨くだけで元の色に!

undefined

さらに左側も磨くとこんな感じ。軽く磨いただけでこれだけ落ちたので、もう少し磨けば全体的にピカピカになりそうです。これならもっと大きなコゲ、頑固なコゲでもしっかり落とせますね。

一家に一つ! コスパ最高のコゲミガキ

undefined

100円ショップで買えるのに、しっかりコゲを落としてくれる優秀アイテム!我が家はストックすることを決定しました!

ぜひチェックしてみてくださいね!

(記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。)